Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原色の街

Keisonのシングルが発売されたので購入して帰る。みちみち「高収入バイト専門求人専門冊子」を配られる。ん?コレってえっち関係のやつなんちゃうん。ほえぇぇ、私なんかに配るとは、よっぽど「配り終えて早く帰りたい」と思ってたんやね、にいちゃん。と思…

夏フェス

フジロックフェスのレポをアレコレ読む。雨ザンザ降りでドロドロで大変そう、でも楽しそう。若けりゃ、そうだなぁ、大学生くらいだったなら行ってたな。男の子と一緒に行ってたな。行き帰り車運転させて、現地では荷物いっぱい持たせて、アレ買ってきてくん…

泥縄

同窓会に向けて美容院でカットとカラー。やはり白髪はマズいっしょ。髪のクセをいかした形にしてもらっているけれど、割とそれって日によってイイ形になるときとむちゃくちゃになるときと、ギャンブルなんですよね〜。当日はどうしようかな。FUJIが終わった…

夭折したひと

若くして命を失った人が「ハレルヤ!」と歌っている。ジェフ・バックリー。シャウトしても粗野にはならず、響いてくるのはどこか超然としたきらめき、聖歌のような静謐さ。いつまでも青年のままの人。もしこの人が水難事故で死んでしまわずに永らえていたと…

玉虫色

今日は上の子の懇談で塾へ。志望している公立は「今のままではムツカシイが潜在的には行ける能力はある」というなんだか良くわかんない内容でした。夏休みのガンバリにかかっているそうで。頼む、しっかりやってくれ〜!山崎まさよしさんのLIVEFC先行枠抽選…

イベントのトリ

RIJFのトリはリップなんですか。ふぅ〜ん。なんか「ロックフェスがソレでイイのか?」なんて思ってしまう私は時代遅れか。昨夜の関西ローカル番組でラッシュボールのタイムテーブル発表!ってやってて、FM802とfmosakaのDJさんが順番を予想していた。お二人…

買い物

昨日の「提出物不備」の改善にはまず周りの環境整備!ということで整理整頓目指して本箱&カラーボックス購入。下の子用のハバが狭くて背が高い本棚をまずえっちら一人で組み立てる。夜、マンション中に響き渡るトンカチの音。近所迷惑。ごめんなさい。なん…

終業式

「通知表」来る。上「2」が無くて一安心。下は提出物に関しての注意が2教科もある。ほら、やっぱり!あれだけ「プリントの整理をせよ」「ノート提出に備えよ」と言ったのに出来ていない。根本的に危機意識が足りないのね。しかしあんまり干渉するとヘソを曲…

親子鷹

母校が高校野球地方大会でナント56点も取ってコールド勝ち。56点って。ラグビーみたい。56点っていうたら、取るほうも取られるほうもシンドイだろうなぁ〜。このまま終わらないんじゃないかってドッチのチームも思ったろうなぁ。お疲れさまでした…「懇談どう…

予想外

上の子の三者懇談。あまりの成績にガックリする。どうすんだ、こら。具体的な進路については夏休み明けの実力テストが済んでからとのこと。 帰り道々、くどくどくどくど言ってしまう。「なんでワカランと思ったら納得するまでわかろうとせんのよっ!だいたい…

濡れ衣

ごめんなさい!FUJIROCK様。どうやらアナタ様のHPのせいではないと思われます。 朝起きたら光のケーブルが繋がっていなかったのでした。ぶらんと垂れておる。はは〜ん、なるほど、そういうことか。 どうやら深夜私が寝てしまってから、デスクトップのケーブ…

秘めやかに甲虫は進む

なんだかひっきりなしにファイアーウォールが警告を出す。もうぱっぱかぱっぱか「接続要求をブロックしました」ってのが上がってくる。こういう時はどうしたらいいのでしょうかね。あ、ホラ出た。出ると作業が一時とまってしまうのがいらいらす…ほらまた出た…

♪過ちも償えない

あぁ、ゴメンよ〜っ 私が悪かったよ〜昨日、ぐーちゃんを尻に敷いてしまったのでした。いつものように部屋散歩させつつ、ケージの掃除をしておりました。途中で中腰になって物を取り、腰を戻したら… なにやらぐにゅっと当たる物が。はっと振り返るとそこには…

妄想放送局

下の子の三者懇談。「余計なことは言うてくれるな」オーラをびしびし感じ、自然と無口になる母。お母さんなにか気になることはと促され、美術部に一応籍はあるがまったく参加していないことが「一番気になること」だと答える。男子が彼一人ってのがネックに…

有機肥料配合

デグーの糞が効いたのか、ポーチュラカが茂ってまいりました。でも花の数はまだあんまりないんですよね。まだまだdeguの糞入り「ニューネイチャーランド」は残ってるんで、どんどん園芸に使っていこうかな。ヒポポでの有山じゅんじさんのLIVEの予約をする。…

一段落

ずいぶん日記があいてしまったな。ようやく忙しいのも一段落。ぶわ〜っとトバしてやったためにマチガイもあり、それをぼちぼちと訂正したりする。カッチョ悪。え〜っと書いていなかった間どうだったかというと、光には無事デスクトップからも繋がりました。…

アタシと仕事とドッチが大事?

忙しい!一日中撮影。腰が痛い。なかなか日記書くのもママならず。や、書こうと思ったら書けるんだが画像がない。 ぐーちゃんともゆっくり遊べず、お散歩もさせてやれてない。ゴメンよ〜。土曜日に遊ぼうね。写真もとろう。昨日はスガさんのLIVEを見た。スガ…