Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝授

芸能ニュースで俳優夫人が「旦那の浮気を確信したのは電話」と話していた。「私が出かけた時に頻繁に同じ女性と会話している」というのが根拠だそうで。一緒に見ていた次男が「そうなんですよ、おかあさんっ!携帯の履歴を残しておくのは、浮気を見破ってく…

クルクルフェチ

ちょちょちょちょっとコッチおいで。中学生をおびき寄せておいてサンタマリアノヴェッラの「メログラーノ」をぷしっとひと吹き。ほぉらキミもこれで一気に「散髪やさん帰り」。「うわっ!おかあさんナニするんですかっ!わぁぁ、ホンマに散髪やさんのニオイ…

寝る女

日が経つと好きになってくるかと思ったが、反対に疑問点ばかりが浮上してきてあんまり印象は良くなりそうに無い「8月のクリスマス」。や、山崎まさよし氏はいい。いいっちゅうか好き。好きならしょうがな〜い。やはり「由紀子」サイドに不満点がふつふつと。…

急に冬

先日録画した山崎まさよし氏の出演したNHKの音楽番組「音楽 夢くらぶ」を見返す。5曲いろんな編成で見せてくれて満足。服部隆之氏とのコラボレーションは山崎氏の強い希望だとか。「僕はここにいる」にしても「水の無い水槽」にしても、CD聴いて「アレンジは…

さびしんぼう

餌を買いにハンズのペット売り場に行った。ケースにいれられている小動物たちの中に新入りが数種類。これまでいた極小のトビネズミのかわりにもっと大型のトビネズミ、そして全身毛の無いスキニーなんとかマウス。そのかわり複数頭いたデグーは雄一匹だけに…

こつこつと

「おかあさんっ!やりましたぁ!」え、なになに?「体育のテスト、他の人が40点とか30点台とるとかしてる中、わたくし79点取りましたっ!」おぉ、よくやった次男。体育は中間テストも期末テストもペーパーテストがあるのだ。実技で思わしくなかったら、せめ…

耐えられない軽さ

朝からふったりやんだりの雨模様。傘持っていくんだよー、いってらっしゃーい。ふとソファを見ると、わぁ、体操服忘れてるよ中学生。いかんマズイぞ。 彼は体育の内申がワルイのである。中三で「2」は痛い。なぜだ。普通にやってたら下手でも「3」くらいいか…

デル・ポゾ

もう10月だ。朝晩は涼しい風が吹く。こうなってくると「サワヤカさっぱり」よりも少し甘い雰囲気の香りが欲しくなってくる。時節柄デル・ポゾの「ハロウィン」強化月間。ライムにバナナにバニラ。バナナ?これってバナナなのかなぁ。よくわからないけれども…

教職員の恋

山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」を観に梅田まで出る。朝一(と言ってもモーニングショーは別プログラムなので12時15分が初回)狙いで劇場オープンの10時に入り整理券を貰う。この時点で既に整理券番号は二桁。ま、なんとかなるやろう。また梅田まで戻…