Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

いやー、ナンでも録画しとくモンやね。バンバンバザール目当てで予約した佐橋さんとDr.kyOnさんのセッション番組「共鳴野郎」http://www.ytv.co.jp/kyoumei/index_set.htmlに、山崎まさよし氏、kyOnさんと誕生日が同じという事でコメントゲストでちょろっと…

キラキラ

不謹慎きわまりなくて、なんとも申し訳ないのだけれど、薬害肝炎訴訟のニュースを見る度、あのボブの可愛いお嬢さんはいるかな?と探してしまう。元々のお顔立ちも整ってはるし、その上キレイにお化粧してはって、そんな彼女がはらりと涙を流しているところ…

肉吸いの作り方

「肉吸い」という食べ物が大阪にある。簡単に言うと「肉うどんのうどん抜き」。千日前の「千とせ」という吉本の芸人さんがよく来るうどん屋さんがやっているメニュー。花紀京のリクエストによって生まれたらしい。どんなものかはココで→http://www.walkerplu…

いろんな人がいるさ BABY

はてなブックマークを使っている。主に自分の記事をセルクマしてログの管理に使っているのだけれど、今回始めて「これはひどい」タグを使いたくなったなぁー。昨日書いた「久瑠あさ美のくるくるブログ」関連のこと。 先日のブログでは、一部の方がたに不愉快…

きっと君はこない、一人きりの

うーむ、さびしいっ!昨日は渋谷公会堂で一人待っていたけれど、どなたも「共に山崎まさよし氏のお誕生日を祝おう!」といらっしゃる方はおられず、ぽつねんとたたずんでいたのだった。寂しい山崎氏。 んー、M-1あったしなー(サンドウィッチマンおめでとう…

クリスマスはてなハイクで夜もすがら

あー、いかんいかん、どうも時間があるとはてなの新サービス、はてなハイクとはてなワールドで遊んでしまう。はてなハイクはミニブログサービス、関連キーワードにたいして一言コメントを書いていくもの。特筆すべきは「お絵かき」で投稿できること。これが…

有山崎!

うわぁぁ、朝から大興奮!昨夜LIVEに行かれた方のメールで「山崎まさよし氏が有山じゅんじ氏のマネをした」という事を知ってもう嬉しくて嬉しくて。山崎meets有山じゅんじ!んもう、私の好きなモノが一緒になって味わえる状態で、んー、例えて言うならばデリ…

「桂枝雀が死んだ夜」

びっくりギターズ12周年記念LIVEにジャマーバンドが出るのでJACK LIONまで行く。真柴さんの方のHPには1500円で2日間の通し券とあったので、安!と思っていたら、JACKのHPには、あれれ、当日は2000円とな。ううーむ、予約メールしとけば良かったなー。2000円…

いさましいちびのつくもがみ

「しゃばけ」の話をしていて、そういえば畠中恵さん新しいのが出てたなぁ、正月休みに読むかと考えていて、ふと思い当たる。 つくもがみが活躍する物語といえばやっぱりこれでしょうー! 二作目には宇宙まで遠征、地球を救うのだから!