Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいやがる、でも僕はやるよ

私にとって、今年の夏唯一の「野外イベント」、大阪国際空港ラ・ソーラ5周年記念「ミュージックシャワー2004」に行ってきた。ラ・ソーラというのは空港の野外展望デッキのこと。デートスポットである。もうほんそこで飛行機の離発着を見ることができる。とい…

とりとめない

日曜は空港へ行こう。有山じゅんじさんも出はるフリーコンサートがある。http://www.osaka-airport.co.jp/99/lasora5year.htm どんなカンジなんだろう。ようけの人で見えなかったらヤだけども、タダのイベントで文句いうのもナンだし。何時から行こうかな。…

野外フェス

「向井秀徳日記」8月22日分 http://www.mukaishutoku.com/diary/diary_new.html 山崎まさよし氏も出た香川のMONSTER baSH 2004というイベントに出演。最前スペースは場所取りのスピッツファン、氣志團ファンなどで占められファンは近づけず。クロウト受けす…

お喋りはおまけ

山崎まさよし公式HPbbsにて、福岡のイベントLIVEでの山崎氏のステージングについて不満噴出。前夜の酒が残っているようでMCがぐずぐずだったという感想が連なる。ウルフルズやキヨシロー氏とは音楽も佇まいも違うから、「彼らのように盛りあげて欲しい」とい…

nightwatch

昨日から地域のお祭り。今年は「DJ」がおりました。昨日の朝、音のチェックでターンテーブルをきゅいきゅいさせているところを目撃。実際にはいつやったんだろう。夜はやぐらの周りで盛大に盆踊り大会。遅くまで遊んでる悪い子はいねがー!といいながら夜回…

終わりゆく夏

山崎まさよし氏の新作を購入、購入者特典の未収録LIVEを期間限定サイトで見る。「お家へ帰ろう」、この曲で手拍子するのかっ!まだシツコク「ふぅ〜」っていう合いの手いれるヤツがいるのかっ!とPCの前でワガママ大王になって叫びまくる。まぁね〜「LIVEの…

侍たち

ライジングサンのレポがぼちぼち出てきている。そのうちどこかでリンク集が出来るんじゃないかしら。「山崎まさよし」でリンクを辿りはてなダイアリーのなかでいくつか拝見。id:ykic:20040815 こちらのレポのなかの「SAMURAIⅢ」、様子を詳しく書いておられた…

スリーピングビューティ

この記事にビックリ。http://portal.nifty.com/koneta04/08/10/02/ うひゃー、そうなのか。知らなかったなぁ。じゃぁ朝サラダにレタス一杯食べたら2時間目から3時間目にかけて滅茶苦茶眠たくなるということか。どのくらいの量で効果が現れるのだろう。昼モス…

4年に一度

起きてからいろんな用事をしながらちらちらTVでオリンピック開会式を見る。ビョークが歌うって?元kazz20/20さんと同じようにid:kzroom:20040814#1092434858私も開会式と閉会式がスキ。開会式でのユニフォームのデザインを見ながら、かっこいい!とか、なん…

虹の彼方に

昨夜の山崎まさよし氏レギュラーFMプログラムにて有山じゅんじさんの曲がかかったと教えてもらい、いそいで録音MDを聴く。うわぁお、ラストのインストコーナーにて「Over the Rainbow」。すごい〜、FM全国ネットのゴールデンタイムに響く有山さんのギター!…

おかえり

今日は息子ら帰国の日。朝から順繰りに彼らの布団を干す。夕刻空港からの直行バスの降り場にて出迎える。やぁやぁお帰り。楽しかった?おなかこわさなかった?忙しいツアー旅行でいささか疲れたようだが、あれこれと旅行のことを我先に話す息子ら。うんうん…

僕の知ってる日本のロック

ワタクシが敬愛してやまないあにきさん(http://www.geocities.jp/ykawabata45/)の素晴らしい長編邦楽クロニクル「僕の知ってる日本のロック」がはてなダイアリーにお引越し! id:ykawabata45 祝blog化!これで読みたい年代に瞬時にたどり着けます。日本にま…

ミーハーは楽し

ポストに通知書が。ふふふ、山崎まさよし氏ファンクラブイベントの振込用紙がやってきた。大阪初日である。まその、大阪初日は埋まらなかったということを聞いていたので心配していなかったため、当落の確認もしていなかった。が、こうして実際振り込み用紙…

父親対談

G.loveとKeisonがセッションしたJ-WAVEの番組を聴いた。へぇ、G.loveって3歳になるお子さんがいてるのね。まだサーフィン始める年ではないのでもっぱらお子さんとは魚釣りをしているらしい。お子さんのために作った歌を披露。♪学校に行こう!帽子かぶって、…

今夜も映画

調子にのって今日も映画鑑賞。梅田まで出て「ウォルター少年と、夏の休日」。うう〜ん、この題材だったら、もっともっと素敵に出来ると思うのだが、どうにも中途半端な印象。傷心の少年にお爺さん達が破天荒なやり方で「オトナとして生きる道」を教え自らも…

一人の夜

昨日から子供らが旅行に出ている。夕べは一人の食卓。万願寺とうがらしを網で焼き削り鰹と醤油、あとは惣菜コーナーで調達したゴーヤチャンプルー。今夜も明日も一人の食卓。買い物に行っても献立が決まらない。なにを買ったらよいかわからなくなる。あぁ、…

価値ある一曲

タワーであにきさんに教えていただいたダニー・ハサウェイのLIVE盤を買う。一緒にと思っていたCOOL DRIVEの新しいアルバムは売り切れたのか棚に無かった。また今度。何度聴いても、この「You've Got A Friend」は凄いなぁ。この曲聴くだけでも1500円出す価値…