Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋の秋を愛す

やったぁ、なのかさんの「御堂筋クイズ」に正解したのでした。id:halfmoonlight:20040927 大丸心斎橋店は歴史を感じるアールデコ装飾が美しい建物。このページhttp://www.kenzai.or.jp/meikenntiku/195/195.htmの写真をクリックしたら雰囲気をつかんでもらえ…

サウス・トゥ・サウス

有山じゅんじさんのHPのスケジュールの所には載っていなかったので知らなかったが、10月28日東京morph http://www.morph-tokyo.com/にて「六本木フォーク化計画!」というイベントがあるそうな。出演はゆずなどのプロデュースで有名な寺岡呼人さん、そして加…

ドリコム

「music memo」で使っているマイプロフィールが「ドリコムブログ」としてリニューアルということで新装なったわけだが、重いっ!ページが開かないので編集できない。あぅあぅあぅっ 削除させてくれ〜っ!頼みますぅ〜っ たわむれに 画像を貼りて 公開す 削除…

イカレポンチ

山崎まさよし氏が高岡で映画を撮影している。もう大体すんだのかな?今日からFCイベントだし。でもまだ雪のシーンも撮影する予定とか。「高岡の風情あふれる景色」が重要な映画の要素になるそうだ。でも「高岡」といえば。 もし君が北陸のほうへ旅することが…

「ウッドストック有山伝説」

この連休に相模湖で行われたバンバンバザール主催のキャンプイベント「勝手にウッドストック」に有山じゅんじ氏も参加されていたわけだが、そこで「ウッドストック有山伝説」が誕生したらしい。おなじみまーぼーさんの日記へどうそ。http://ma-bo.rota-fan.c…

ジャマーバンド

あにきさんhttp://www.geocities.jp/ykawabata45/の所属する「ジャマーバンド」WeのLIVEを見に、茨木のライブハウス「JACK LION」http://homepage3.nifty.com/jacklion/まで出かける。モノレール摂津駅で下車すると、そこは倉庫街で民家はなく大きな幹線道路…

そのテがあったか!

トニー・ベイジルの「ヘイ!ミッキー!」が好きだった。お馬鹿でキャッチーなメロディー。PVでは濃いアイシャドーに真っ赤な口紅、そんなメイクなのに髪の毛をきゅっと横で結わえてチアリーダーの衣装でどたどたとコミカルに動き回っていた。で、ゴリエちゃ…

向学は高額

驚いた。いや〜、そうなんや。今日はPTA委員関係の集まりがあって中学へ。そこで「学級名簿の流通」の話題がでた。かかってくるよね〜家庭教師の勧誘。「わたしはぁ、オオサカ大学の学生なんですどぉ、サークル活動でぇ、この地域の小中学生の家庭教師をぉ〜…

梅田からナンバまで

あぁ、いかん、厭世的な気分に落ち込んでいたら日記があいてしまったな。もうね、なんかこう出会い系サイトのサクラになってやるぅ!みたいな気分ですよ、携帯もってないのに。疎まれる自分に自己憐憫、だけど車は急には停まれない、ギアチェンジもいいけど…

セッション好き

http://d.hatena.ne.jp/kzroom/20040730#p1 ずっと前、ちょうど山崎まさよし氏が「水のない水槽」をリリースした時分に、東京FMの番組にスガシカオ氏とともにゲストにでたことがあった。そのとき二人の「音楽の作り方」の違いについての山崎氏の説明が「言い…

地震予知

夕べは2回も地震があった。かなり揺れてどきどきした。最初の揺れの時はちょうど串カツをあげていたところだったのであわててレンジの火を消した。地震のときはマンション玄関の扉を開けるべしという教訓を思い出しドアを開けに走る。同様に派手な半ズボンを…

私は誰

今はHNを「かおり」にしている。そのまんま。HNを「かおり」にしている人はいったいどのくらいいらっしゃるのだろう。インターネットは「匿名性」の高い世界だけれど、一応「固定HN」を使ってよく出入りするトコではそこに参加している人に区別してもらうワ…

旅客機多客期高くつく

風邪ひいてちょっとぐでぐでしているうちにいろんな動きが。おぉ「トーキンロック!」誌休刊ですか。http://www.talkinrock.jp/ 吉川編集長と山崎まさよし氏の抜群のボケ・ツッコミがもう読めないかと思うと残念。Keisonも一度インタビューが載ったな。月刊…