Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい

とりあえず、めんどくさい。仕事を終えてから、献立を考えるのはめんどくさい。あ、これって向こうのスーパーの方が安いぞとスーパーのはしごをするのもめんどくさい。電車乗って帰るのもめんどくさいし、流しに一杯溢れているコップの類を洗うのもめんどく…

あったかい歌

土曜日仕事や予定が無いのは久しぶり、家の掃除を適当に済ませて、午後から梅田へ買い物に。LOFTをぶらぶら見て回る。台所用品のフロアで、吸盤式のキッチンツールを掛けるフックやら天ぷら敷き紙やらかごに入れつつ、売り場を見ていたら。ん?これは。エス…

おめでとう

次男誕生日。ケーキ買ってステーキ焼いて食す。お誕生日おめでとう〜。しかし次男本人は、記念日ごとに頓着無い。中学生の頃、パスポートを作りに行き、受け取る順番が来てカウンターに行ったと思ったら直ぐに引き返して来、なにを訊くかと思えば「お母さん…

ブラスの祭典

昨日は神戸夙川学院大学の学園祭にて久々のジャマーバンドLIVE。この日のステージは「KOBE Biennale BRASS FESTIVAL」と銘うたれ、中学校・高等学校・大学・プロ入り乱れてのブラスの祭典。動員のことを考えると、ブラスバンドっていうのはイイトコ突いてる…