Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey!シスター!

トングタイプのサンダルが好きというのは以前書いた。そうそう、このサンダル、デザインは好きで好きで、もう同じの5つくらい色違いで買ってもイイ!と思うくらいなのだが、いかんせん足にあわない。流行のシリコン製の滑り止めインソールをいろいろ試したの…

じっとしてて

デジカメを買ってうれしくて調子に乗って撮っている。とはいってもモデルはデグーばっかりなのだが。デグー相手にあまりフラッシュをたくわけにはいかず、かといってげっ歯類がじっとしているはずも無く。手ぶれはセルフタイマー3秒押しでなんとかなるが、モ…

一発検索

電話がかかってきた。実家の母だ。「ねぇ、冷麺のつゆってどうやって作るの?」袋に一緒に入っていると思った添付のつゆが入っていなかったそうな。えー、ちょっと待ってて、検索してみるから。もう麺が茹で上がるというので気がせきながらGoogleで探す。が…

Reading baton

ではでは答えていきましょう。アンマリこの頃は本読んでないんですよねー… ☆Reading baton☆ お気に入りのテキストサイト(ブログ) テキストサイトってものがよくわからないのです。どこがそれでしょう。アンマリ知らないんですよね。え、もしかして「Me&MyD…

高校生流行事情

長男が通っている山の上高校に行ってきた。懇談週間なのである。どうでしょう、我が息子は。4月当初はなんか「暗い」イメージでしたが、この頃はにこにこしてはりますよ、ということで、ま、それならいっか。遅刻が多いのはお腹が痛くなってトイレに籠もって…