Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありやまな夜だ!

下北沢440での「楽楽へブン A-RI-YA-MA na YO-RU da VOL.6」 LIVEの模様をamasさんの日記で拝見。有山じゅんじ&Saigenji。id:amas:20040625 うわぁ、楽しそうだ!小さいLIVEハウスならではの楽しみ方がぎっしり。セッションのヨロコビがぎっしり。来月のゲ…

セッション三昧

「それじゃぁちょっとやってみようか」 それぞれが得意の楽器を手にとって、互いに見つめ合う。ワァン・ツゥ・スリーとカウント、音がわっとあふれ出す。いい感じのフレーズが生まれたら「も一回!」と声がかかったり、途中「ギタァ〜!」「ドラムぅ!」とソ…

茶沸かしマシーン

朝起きると夜中に誰か飲んだらしくて、麦茶の量が減っている。水筒にとくとくと注ぐとほとんど無くなってしまう。そこで寝る前に沸かしておいた麦茶を入れておく。弁当を作り終わると麦茶を沸かす。仕事から戻るとすでに麦茶がかなり減っている。そこで朝沸…

同じだけど違う

はてな?のアンテナ、使ってます?私は「プライベートモード」でもってブックマーク代わりに使っておるのですが、便利です。「アンテナ」というのは、URLを登録しておくとそこが更新したときにメールとwebのページで教えてくれるのです。で、数少ないですが…

バナナは寒かった

あなごを炊いていると病気で学校を休んだ下の子が匂いを嗅ぎつけてやってきた。「ちらし寿司?今晩どっか行くの?」LIVEの日の晩御飯の定番メニュー。今日はバナナホールで有山じゅんじ「Thinkin' of you」CD発売記念LIVE。 バナナホールにはたくさんの人。…

刹那の楽園

うう〜ん、ロスタイムにFKとPKで逆転って、「さあぁ、最終問題はボーナスクイズでポイントは4倍になります!最下位のチームにもチャンスがありますから、ガンバってください!」…じゃぁ今までのガンバリはなんだったんだっ!みたいなもんでしょうか。だいぶ…

覆水盆にかえらず

大長編を書いていたのである。本日の行動、インテックス大阪まで出向き、見聞きしたことをあれこれ書いていたのである。自分でも読み返してあははなんて笑ったりして。そして「この内容を登録する」をクリックしたわけだが、そのときは気づかなかったのだ。…

たまにはのんびり

気力を復活させるべく一日ごろごろ。掃除機をかけるのもいつぶりか。ん?紙パックがゴミで一杯になっているではないの。新しい紙パックにかえるべく引っ張りあげるが、何かがひっかかって取り出せない。隙間から指をつっこんで調べる。なんとシャーペンが吸…

復調ナラズ

なんともはや、どうしたものでしょう、このぐだぐだは。いえいえ、子供らの体調はもう元通りでありまして、わたくしの眩暈もなんとかおさまりましたが、今度はイネ科のアレルギーの特効薬は見つからなぁい、であります。本日は台風の雨風のおかげで症状はで…

六月になれば彼女は

ふらふらするよぅ、ナマあくびが出るよぅ、キモチが悪いよぅ、と泣き言を言っていてふと横を見ると、今度は長男が高熱を発して白目を剥いているのだった。おぉぃっ!今度は君かいっ!やはり40度近くの熱、なにやらワケわかんないこと言ってるし。仕事場を昼…

役立たず

激しい眩暈に襲われた二日間。数回吐く。モチロン食欲ナシ。ナマケモノのようにそろぉりそろぉり動く。 「動物モノのせ会」 デグー、R2-D2乗せる。

「アレルギーの特効薬」

大阪展示会。朝からずっと写真を撮る。撮る。撮る。家に帰って持ち帰り仕事をする。失敗する。またTRYして、また失敗する。ままならない。下の子供、一週間前は熱にうなされてヒィヒィ言っていたというのに、昨日より臨海学習参加。「飯がキョーイテキにマズ…