Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられない

書こうよ、日記を!ちゃんとしようよ、自分。仕事の方はかなり精神的な余裕はうまれてきたが、でもやっぱり作業ははかどらず、一日やって2千円いけばいいとこなんていう、はなはだ不甲斐ない状況。これから劇的に早くなってがっぽがっぽ稼げるとは思えないし…

綴り方演習

随分間があいてしまった。日記を書かなくちゃと思うのだが、新しい仕事を始めた影響で書けなくなってしまった。なれない事をすることによる疲れもあるのだが、なによりその仕事が、日がな一日、推敲されないまま急いで書かれた文章に多数目を通してそれに対…

一人むずむず一人ガッカリ

ミュージシャンのオクダタミオ氏のことを「奥田民夫」って間違えて書いてあるのを見るとむずむずする。同じくコンドウフサノスケ氏のことを「近藤房之介」って間違えて書いてあるのを見てもむずむずする。まぁ、どちらも間違えやすいお名前ではあるなとは思…

いつの間にMySpace

ソーシャルネットワーキングサービスというモノが苦手だ。一応mixiにもお誘いいただいて籍は置いているが、まぁ「いてるだけ」で、ペットやら香水やら美味しい物関連などのコミュニティを冷やかしているくらいだ。うん、美味しいお店のクチコミはちょくちょ…

16歳

本日次男誕生日。おめでとうー。おめでたいが、体調不良により本日学校休む。ついでに長男も体調崩し昨日より休んでるし。次男よ、なんでも食べたいものを言ってご覧といいたいが、食欲もないしあんまり油っこいものはアカンやろうということで、「お誕生日…

オトナの火遊び

我が家で時ならぬアロマキャンドルブーム。発端は頂きもののロクシタンのアロマキャンドル。もったいなくて時折一人PC使いながら灯して香りを楽しんでいたのだが、ふと気がつくと置いてあったところに無い。息子が勉強机の上で灯していたらしい。ひょえー!…

ぼちぼちいこうではありませんか

ありがとうございます!さっそくぼち×2さんが「Southbound」にて初めて参加された山崎まさよしLIVEについての感想を完成させてくださった。「山崎まさよしHAND MY ADDRESS 2006 ツアー③」 そうしてもう一つ、「山崎まさよしHAND MY ADDRESS 2006 ツアー補足…