Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも探しているよ

昨夜もはてなわんわんワールドでちょこっと遊ぶ。でもって、最後はまたしてもお喋り途中でフリーズ終了。しかし闇雲にお出かけしても途方にくれてしまう。「お、かもめパン工場だって!」とか、「中華街でご飯食べたことあるー」とか、でっかい独り言をわん…

ソロモンの指輪

雨の一日。風邪をひいて薬を飲んでいるため、眠気とだるさで「しなっ」としている。この「しなっ」というのが今の家族の流行り言葉。本来ぱりっとしている煎餅が湿気を含んでしなっとしている、あるいはこないだ買ったセロリがもうしなっとしている等々のイ…

メガネ男子の憂鬱

私自身は小学校2年からメガネをかけているのだが、首尾よくメガネ男子の繁殖に成功し、今現在2人のメガネ男子を飼育中である。片方は細長顔、もう片方は丸顔なのだが、微妙に色は違うが全く同じ楕円のメタルフレームをかけている。どちらも顔が非常に小さい…

もう春です(古いものは捨てましょう)

公立高校はドコを受けるかねー。思案のしどころなのだった。受かった私学が「茨木や北野や春日丘や豊中を受ける子達が併願する所」なので、私としては「もうソコにしとこうぜ、ソコに!」という気分なのだが、本人さんは「あそこダケは行きたくない!」とが…

幽体離脱でhappiness!

昨晩はNHK大阪ホールで行われた木村充揮30周年LIVEに行ってきた。約5時間にも及ぶボリューム。多彩なゲスト。帰宅後せっせと感想を書いたのだが(大長編)プレビューをクリックした途端に強制終了であえなくパー。もうこうなるとガックリやる気が失せて、再…

どうか穏便に

私学入試。今日のうちに面接もすませてしまうということに気づいていなかった次男、朝「名札ちゃんとしときなさいよ」というと、今日はテストだけだし、まだいらないでしょうと言う。面接も今日だってば。 で、帰ってきた息子に首尾を聞いてみる。試験どうだ…

I'll be There

「誰か大切な人のために歌ってあげて!」とボーカル氏は叫ぶ。客席は応えて歌いだす。少々歌い出しがずれたって構わない、キーが苦しくたって気にしない、大きな声で歌っていく観客達。♪lalalalala Just call my name I'll be there♪ それに被せるボーカルは…