Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超ラブリー

祖父の50回忌で息子等と実家へ。50回忌になると、法事はお祝い事になるという。長男はこの間スーツ量販店で買った上下を初めて着用、おぉ、なかなか格好いいじゃーありませんの。馬子にも衣装。お寺さんが来はるまえに母が最近購入したニンテンドーDSLiteを…

遅まきながら卒業式

履修モレしていた情報の授業をわっせわっせとこの10日間朝から晩までこなしていた影響で、本日やっと長男の通っている山の上高校は卒業式。もうこのスクールバスに乗るのも今日が最後か。三年間あっという間。私は山の上高校、とっても好きだった。長男は最…

「プルコギ」試写会LIVE

久しぶりの山崎まさよしLIVE情報が! 4月23日にTOKYO FMホールで開催される「THE焼肉ムービー プルコギ」の試写会にて、山崎まさよしと永井"ホトケ"隆によるスペシャルライブが行なわれることが明らかになった。 http://natalie.mu/news/show/id/844 うひょ…

TVの話題

パートの先輩さんがお味噌を手作りされているらしい。大きな樽を使って、数家族分をまとめて作るそうだ。美味しいし経済的とのことで、そうか、そういう手作り味噌食べてみたーいと思う。だけど、じゃぁ自分で作るか、というと二の足を踏む。だってね、美味…

物欲は光速でやってくる

高知の全日空機の胴体着陸の映像をテレビで見る。うぉぉ、サンダーバードの「高速エレベーターカー」が必要な事態、皆さんご無事でなにより。 書類をファイリングする仕事をしていると、毎日何千万枚もの書類のホチキスの針を取る。うはは、ちょっと大袈裟。…

お取り寄せグルメ

「いい香り」「柔らかくしっとり」など、美味しいとネットで評判だと、つい試してみたくなる。歯ざわりもいいし、今年の新ものもあるようで…よし、この「送料無料お試しセット」を注文してみよう!http://n-breed.shop-pro.jp/?pid=1175272 美味しかったらい…