Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションってナニ

江川ゲンタ氏が書いておられるblog美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLANDに、熱心な山崎まさよしファンから、夏の宮古島イベントの時に一緒に出ていたゲンタ氏所属のオルケスタデラルスと山崎氏とのセッションが無くて残念だったというコメントが入った。…

イタラいーったら

京都市美術館で行われている「北欧モダン デザイン&クラフト」展に行ってきた。 四条河原町に着いたのが12時くらい、わー、なんだか懐かしいなー。独身時代は京都線沿線に住んでいたので、わりとこのあたりはウロウロしていたのだった。髪の毛切りに行くため…

コイン

山崎まさよし「コイン」より「澄んだ水の底に 沈んだコインは誰の願いだろう」山崎まさよし氏は、都会の雑踏のなかで、立ちすくみ途方にくれる寂しい気持ちを歌詞で表現するのにとても長けていると思います。いるはずの無いところで忘れられない彼女をつい探…

自転車通学者の叫び

自転車でもって公園を突っ切って通学してると、よく小型犬を轢いてしまいそうになるんですよ、お母さん。轢きそうになるのも困るんですけど、あの公園の中の広い道を横切るようにリードを伸ばして犬散歩させているのは、あれはなにかの陰謀ですかね?それと…

Mr.9よ永遠に

坂本九トリビュート番組を見る。この人の声は楽器だなぁ。ロカビリーの歌唱法と細かいビブラートがアメリカの人たちを魅了させたんでは。日本語の母音と子音を分離させて、細かいシンコペーションをつけながら微妙なアタックでもってタイム感を出す。ほらほ…

今はもう秋

[rakuten:kuwakabu:10000060:image]困った。昆虫ゼリーがスーパーやら百均の売り場からなくなってしまった。「昆虫関係はもう出てるだけなんですよー」「棚に無かったらもうありません」「入荷の予定はないですねー、シーズンじゃないので」えええ、ウチのク…