Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイニー・ナンバ

午後ぽっかり時間が空いたのでナンバまで出てぶらぶらする。最初は「糖朝」リターンマッチ。夏休み中だから混んでるかな?と思ったが、雨がきつく降った影響か思ったほど並んでいなくて、ほどなく入店、麺と豆腐花を注文。そうそうそう、この麺だったなー。…

気にしぃ

やっぱ、話下手なのかなー…参加しているMLに久方ぶりに投稿したが、誰も反応してくれる人がおらず落ち込む。常連さん同士は活発にやり取りしてはるんだけどなー。山崎BBSに投稿してもこれまたレス1つつかないぞ。さらに落ち込む。ヤメとけばよかったなー カ…

口角は下がり気味

AQUAさんが香水をアメリカから個人輸入なさる折、一緒にいくつか頼んでいたものが到着、我が家にやってきたのだった。お願いしていたのはジェシカ・マクリントックの「#3」、ゲランの「サムサラシャイン」、コティの「ミュゲ・ド・ボヌール」、そして画像参…

愛があれば年の差なんて

ハンズメッセが始まったので、仕事帰りによってみる。わぁ、エライ人。オリーブオイル&月桂樹オイルでできたシリアの石鹸と海綿を買う。天然海綿でこのサイズ、1000円は安いと思うな。お風呂が楽しみ。 「8月のクリスマス」予約していたサントラを買いに行…

最初の映画評

どんどんとメディアに山崎まさよし氏が登場してきており、追尾できない状況。インタビュー記事にはもうすでにオナカ一杯。よほど質問内容に特色のあるものでないと、どれもおんなじだしなぁ。あとは女性誌のグラビアでどれだけ男前に撮ってもらってはるかだ…

手段と目的

久しぶりにnetをウロウロして山崎まさよし氏のLIVE関連の読み物を探す。いくつか読んだなかで、すばらしい記述があったのでリスペクトをこめてトラックバック。弘前でブルーズギターをセッションしたり自転車に乗ったりなさっている(や、それらを同時にはな…

cool drive makers

近場の山で2泊の避暑。山の上のホテルだからだろうか、ウォシュレットの水勢が異様に弱く、MAXにしても筒先より1cmも噴出しないので目標地点に届かない。もどかしい。近場とはいえ、サスガ山、朝晩涼しい。しかし山の上に2泊ではやることがないので二日目は…

開き直りとも言う

画像は、よく買い物をする江坂サカエの女子トイレのタイルの模様である。いわゆる「トイレの落書き」を様式化したようなデザインだと思ってしまうのは私だけか。女子トイレのタイルの模様がコレなら、男子トイレのタイルの模様は「矢印と円ふたつ」?二の腕…

デグー受難

夕べ遅く、もう日付がかわっていたかな、デグーが怪我しているのに長男が気がついた。そういえば少し前、なにやらヘンな声でしばらく鳴いてたな。タイヘンタイヘン!と呼ぶので行ってみたら、左の後ろ足の指のあたりからたらりと血が出ているのだった。血を…

たちつくす犬

はっと気がついた。まだ山崎まさよし氏の秋のアリーナツアーのFC先行予約をしていなかったのだった。いかんいかん。あわてて、今日の昼休みに振込む。遅くなっちまったぜ。ううーん、席はどうなんだろうなぁ。アリーナの後ろのほうだったら、まだスタンドの…

草の根プロモーション

山崎まさよし氏のシングル集とカップリング集がリリースされる。シングル集は「ベスト盤」って呼ばれるのかな。このラインナップで果たして山崎氏の魅力を「あんまりよくは知らない人」に伝えることができるのかしら。ま、なにが彼の魅力なのかは人によって…