Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

ボチボチと分割してやっていた大掃除もココにいたって急ピッチで進行。和室、息子らそれぞれの部屋、冷蔵庫の掃除、洗面所&トイレ。冷蔵庫の中の「もしかしたら使うかも」品をばっさり捨てる。さようならー、鰻のタレ餃子のタレ蓬莱のカラシ弁当用ケチャッ…

年末のオタノシミ

ご多分に漏れず「M-1」を見てわははと笑っていたのです。毎年暮れから年明けはその影響で「さみしがり」だの「ぞう」だのと真似してはきゃっきゃと笑っている。今年はやはり「火を怖がるサイ」でしょうねー。いやー、ビックリした。戸口さんが南海キャンディ…

単純

やぁやぁ、これ面白いな。初めて使ってみたのだった。なんて言うの?ころころクリーナー?粘着テープでゴミをひっつけるクリーナー。うはは、きたなーい!髪の毛だぁ。ゴミもついてるよー。カーペットだけでなく壁やら天井のホコリもころころころでぺたぺた…

この手に愛を

上のムスコは高1で下は中2、もうこの歳になってしまうと、クリスマス行事からは縁遠くなってしまう。ツリーも出さないし、献立もいつものまま。 彼らが小さい頃は、それなりのツリーをしつらえた。点滅するライトに部屋を暗くして三人で見とれた。24日の晩は…

クリスマスもセッションで

毎年、クリスマスに下北沢にいけたならと思ってしまう。そうです!下北沢440である有山じゅんじさんとバンバンバザールがメインのLIVE(withちゃんこ鍋付き)に行きたぁ〜い!今年もめちゃくちゃ楽しかったみたいじゃありませんの。夏のキャンプで有山さんに…

ハッピーバースディ

お誕生日おめでとうございます、野澤享司さん!またお目にかかりたいなぁ、お元気でしょうか。超絶ギターテクニックを体感したいです。 お誕生日おめでとうございます、山崎まさよしさん!来年はデビュー10周年、主演映画の公開や、弾き語りLIVEツアーなど、…

セッションは楽し

もう年末。やれクリスマスだやれ忘年会だと夜出歩く機会も多くなる頃。私も連日夜出歩いておるのだが、そういった浮かれたお出かけでないのがとっても悲しい。うゎーん、PTAの委員会活動なのであーる。全然先が見えないのであーる。何時まで続くよこの苦行。…

ちゃりげ

私は大阪育ちなのだが、「ちゃりげ」とはナンのことだか知らなかった。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/6747/kotoba.html ほほぅ、モミアゲのことなんですね。昨日はJACKLIONであったJAMABAND http://www.geocities.jp/ykawabata45/jama-index.h…

まぶしい

昨日は久しぶりにすみけんさんとメールで何度かやりとりできて、嬉しかったのだった。ほんと、絶対時間ってまだらに進んで行きますよね。で、すみけんさんがお書きになった音楽評が、例によってとっても興味深かったのでご紹介。すみけんさんの考察は、情緒…

絶対おかしい

おかしいなぁ。もう12月6日ですよ(あ、兄上様お誕生日おめでとう)。ちょっとぼうっとしていたら日記があいてしまったが、それでも、12月6日ってこたぁないよなぁ。気分としてはまだ10月の24日くらいの感じなんだけど。気温が下がらないせいだろうか。どこ…