Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

* * Perfumed Baton * * *

1:貴方がお持ちのフレグランスの数は? 2:今つけているフレグランスは何? 3:一番最近に手に入れたフレグランスは何? 4:よく使うフレグランス、あるいは思いいれのあるフレグランスを5つ教えてください。どうだろうか?しかし、他のBatonのようにはまわ…

亜種発生

なんやボヤボヤしているうちに、いろんな「Baton」が飛び交っているのだった。「Baton」のキーワードを見てみたら、わぁ、こんなに!調子に乗ってBatonをもう一つ増やしてみよう。

紅萌ゆる

なのかさんからなにか思い入れのある一曲をというバトンがまわってきたので書いてみる。 今私は、かつてラヂオから深夜流れてくる斉藤哲夫や金森幸介の歌声に熱中していた頃の自分の、ちょうど親と同じ年代だ。思い返してみると、ウチの家はそんなに音楽愛好…

MUSICAL BATON

Musical Batonが回ってきた。まわしてくださったのはid:halfmoonlightさんとid:hititさん。ここしばらくPTA関係の作業で時間がとれなかったので、ずっとバトンをもったままになってしまっており、もうしわけありませんでした。峠は越えたのでぼちぼち書いて…

センシティヴな才能

いつもの料理にちょっと隠し味を加えたり、まったく新しい料理を作ったりすると、長男はなぜか「これはいつもと違う、○×が入ってる」とか「この味、日本酒入ってるね」とかかなり正確に言い当てる。なんでわかるんだろう、ソッチ方面に進んだらいいのかもし…

砂漠に眠ってる王様の気分を味わう

次男が修学旅行から帰ってきた。山でスポーツするという企画。雨の中でグラススキーをし、摩擦係数が限りなく低くなったため「もうどっかの国のチーズ追いかけ祭りみたいな有様ですよ」とのこと。骨折らなくてなによりでした。 当然たくさんの洗濯モノ。がば…