Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御免

仕事でままならないことが多い。一番痛いのは勤務時間の減少。3月からがくっと減る。来てくれるなという日もできるようだし、3〜4時間ほどで帰れという日がほとんど。うう〜む、学費が出ないな。これまでの「残業」は、「こいつをやって帰らないと会社がまわ…

「へんなおっちゃん」

9才の女の子に小銭を渡して口止めし、わいせつ行為を繰り返していた男の逮捕を伝える記事を読み、心が痛む。こんな輩は問答無用で男根をちょんぎってしまえばいい。 あれは確か中学一年の美術の授業中だったと思う。あまり親しくはなかったクラスメイトの女…

前途多難

TVの通販番組で見たナショナルが出している「ジョーバ」っていう健康機器が欲しいのである。http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=27 なんとも魅力的。何年か前、乗馬が健康にイイという内容をTVニュースで見たのだ。で、乗馬の「動きのパタ…

なつかしのヒット曲

録画したデビッド・ボゥイのPV集を見る。おぉぉ〜っナツカシー!難波の体育館に見に行ったぜ。「レッツダンス」のツアー。このころの洋楽ヒット曲って、なんでよく知ってるんやろう。普通に、ビリー・ジョエルやらシンディ・ローパーやらマイケル・ジャクソ…

三寒四温

昨夜の雨風で、哀れチューリップは花弁が吹き飛ばされてしまった。3月を待たずこんな姿に。悲しー。 長男の仲良し友達はみな私立専願で高校を決めてしまったので、今はもうみんなしてノンビリ遊んでいる。「王の帰還」に行こうだの、どっかにメシ食いに行こ…

「門真のアンジー」な夜

有山じゅんじ@ヒポポタマス 移転して新しくなったヒポポタマス。前よりも収容人数は多くなったが、ステージは教壇よりも低く客席部分が縦長になっているので後ろの方の席だったらなにも見えんだろうな。というか、今夜は2列目だったが最前の席に座高の高い…

URCと言えば

BREaTHでの山崎まさよしとV6イノッチとの対談を読む。イノッチという人は(ゴメン、本名わかんないや)URCのあたりがお好きなんですね。で、会話の中での山崎氏発言 「URCといえば、はっぴいえんどとかザ・ディランⅡとか」 おぉ、なるほど、山崎氏の連想はそ…

トリビア

6時半からのニュースの特集で「冬こそ美白」というのをやっていた。ちゃんとは見ていなかったので詳しい内容を説明したりはできないが、その中で「鶯のふん」が売れている、ということで「鶯のふん」製造業者がインタビューを受けていた。鶯の消化器官は短く…

滅び行く人間

もうね、ぼけてきたな〜と思うわけです。食後、皿を洗うじゃないですか。ぜんぶ洗剤をつけてかごに伏せて行く。皿が終わったら続いて鍋を洗って、鍋はカゴに入らないからすぐにすすいでコンロにとりあえず置いておく。で、それですべて終わった気になってお…

お買い得価格

いろいろ調べていたら、SUPER BUTTER DOGは「サヨナラCOLOR」がシングルBESTとして売られている。「サヨナラCOLOR」「コミュニケーション・ブレイクダンサー」「FUNKYウーロン茶」「コード」そしてボーナストラック「マッケンLO」の5曲で1000円。「コード」…

適正価格

ハナレグミの「日々のあわ」が気に入ってしばらくこればかり聴いている。心地よい。体に馴染みの良い音たち。あんまりイイので、SUPER BUTTER DOGも聴いてみたくなった。 CD屋のサイトで見てみたら、LIVEベスト盤「ラ」というのがあった。スガシカオのLIVEベ…

「クリスマスの約束」

録画しておいた「クリスマスの約束」を見る。小田和正の仕切る音楽番組で、昨年末関西では放送されず時期はずれにも今頃やっとオンエアされたもの。 オフコース時代から今まで、ちゃんと彼が歌うのを聞いたことがなかった。そうかぁ、この人はシャウトしても…