Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

夭折したひと

ブルータスお前もか

若くして命を失った人が「ハレルヤ!」と歌っている。ジェフ・バックリー。シャウトしても粗野にはならず、響いてくるのはどこか超然としたきらめき、聖歌のような静謐さ。いつまでも青年のままの人。もしこの人が水難事故で死んでしまわずに永らえていたとしたら、どんな歌を歌ったろう。Grace

有山じゅんじさんが、だはは〜と笑いながら「元気の無い君のために俺が今すぐぱっと歌を歌ってやるよ」とダミ声で歌っている。青年のころのアルバムジャケットには大きくて悲しげな瞳をした気難しそうな顔の男が写っている。

年を取るってゆっくりと死んでいくこと。ゆっくりと死んでいくことを受け入れていくことだな。
もうすぐ高校の同窓会。

最近のブームはシーザーサラダ。居酒屋で食べたのが美味しかったのでシーザーサラダドレッシングを買ってみた。ん〜、ちょぉっと味が濃すぎるなぁ。次はキューピーのを買ってみよう。