Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス!

水曜に仕事が休みであるのは久しぶり、そうかレディスデイだな、ということで「ラブソングができるまで」を観た。「ホリディ」とどちらにしようか迷ったが、顔面を帯状疱疹にやられ眼球にヘルペス菌が入った影響か、どうにも長時間映画を観るのは辛いので、…

フリーな気分で

なんだかわからないうちにどんどんと日が過ぎていく。私はパート先であまり気が動転せずに電話に出られるようになってきたし、長男の大学生活も順調に滑り出した。というか一つ必修の授業を取り忘れていたらしいが、移行期間ということで無事取ることができ…

one more time,one more chance

新海誠監督のアニメーション『秒速5センチメートル』をご覧になった方の感想をたくさん読む。この映画は主題歌の山崎まさよし「one more time,one more chance」を抜きには語れない。私自身は映画は未見、新海バージョンのワンモアPVを見ただけ。PVの印象は…

少年よ大志を抱け

長男大学入学式。そもそも大学の入学式には行くつもりは無かったのだった。だって、大学ですよ?大学生。どんな顔しておかーちゃんがついて行くのか?しかし、会う人会う人「え?行かないの?なんで?一生に一回しかないんだよ?」と真剣に問うのだった。昨…

激安ツアーで物見遊山

二泊三日で北海道に行ってきた。長男も大学受験が終わったし、ここらでちょっと旅行でもという話になった時、最初は城之崎あたりで蟹食べようとパンフレットを見ていたのだが、んんんん?大阪から一泊で城之崎に行くのと同じくらいの代金で行ける格安北海道…