Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登下校

授業が終わってから校庭でしばらく遊んで、いつも通る正門ではなく裏門から小学校をでて家に帰る。いまでこそたくさんマンションが建っているが、当時はまだ小学校の回りは田んぼが広がっていた。校庭をめぐる塀ぞいの狭い道を一人で歩いていき角をまがると…

美味しい話

私が小さい頃、母の実家に遊びに行くのが好きだった。あ、前犬に噛まれた、あのイナカのこと。裏の小屋ではヤギを飼っていた。目が横線。おやつにヤギのお乳を使ったアイスクリームを、冷凍庫を使ってアルミのお弁当箱で叔母が作ってくれた。しょりしょりし…

CM二題

どちらも実際にはTVから流れているものはまだ見たことないですが、いち早くご覧になった方から教えていただきました。 EDWIN「REVOLUTION DENIMシリーズ」504RのイメージキャラクターにKeison登場!http://www.edwin.co.jp/DNA/ ここでCM映像・Keisonの紹介…

あけましておめでとう

あいたたた、新年早々オナカが痛いのである。アチラのうちで昨夜からお泊りし、贅沢な品々を食べ散らかしてきたわけだが、その締めくくり、今夜の夕食が焼肉でその肉が100グラム幾らにつくのだろう、一箱一万円の贈答品、見事な霜降りだったのだ。うひょー、…