Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十年一昔

いまさらながら山崎まさよし氏のFC会報を開いている。ずっと開封しないままだったのだ。え、もう次のがそろそろ来る時分じゃないのよ。なんだかなー。広げてみたら、今回のはいつもの冊子ではなくて、100号記念とかで、べらんと大きな一枚なのだった。そして…

ソイかぶり

今日は何のフレグランスつけようかなーと思いながら弁当を作るために冷蔵庫を開け、奥からふりかけを取り出したら、袋の角に引っ掛かって上から醤油さしが転がり落ち、そのあたり一面に景気よく醤油をぶちまけてしまった。あわわわ、朝の忙しい時に!でもっ…

香りの時代

「プレシャス・ハート」がやってきた。どれどれ。プシュー。おぉ、キンモクセイがかなり香るなぁ。うん、ぱっと華やぐような元気よさ。スズランの入ったものが欲しかったのでいいかも。足首ワンプッシュずつで仕事に行ったのだが、最初はよかったのだけれど…

香り三昧

ヒマさえあればフレグランス関連のページを見ている。わかばやブルーベルなどの輸入業者の公式ページやら化粧品会社のページ、通販のページ、口コミのページなど。面白いなぁ。通販のページのなかには、そのフレグランスを買った人の感想を載せているところ…

愛のしくみのしくみ

「あのすみけんさんの分析、面白いねぇ」とあにきさんがメールをくださったのだった。おぉー、あにきさんお久しぶりー。ジャマーバンドwith入道さんのLIVE凄かったみたいで。今度はフラッシュバックとの親子対決だそうで、お忙しそうですねー。ほらほら、ギ…

オーデコロン

netで注文していた「ドリームズバイタブー」というトワレが届いた。ダナ社が出していたもので今は廃番になっており、かなり定価からひいた値段で購入できるのだ。箱ナシ30mlのスプレーで1000円ちょい。安!梅雨時期にちょうどいい爽やかさ、というAQUAさんの…

靴の魔術師

西宮の大谷記念美術館でやっている「ヤン・ヤンセン展」に行ってきた。ぽくぽく外歩きするにはいいお日和。美術館のキレイに手入れされたお庭も美しく日に輝いている。極楽鳥花がオレンジ色の花を咲かせている。 ヤン・ヤンセン氏はシューズデザイナー。プラ…

続きを読む

だらだら日記を長く書いている。自分のために書いている。あとでイロイロ思い出しやすいように。前はそうではなかった。誰かしら他の人にむけて、その人が読みやすいように、面白いように、無い知恵を絞った。「起承転結」で言うなら、「転」で入って「起」…