Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君のためにターキーを焼く

懸案の冷凍ターキーである。いつもは塾の時間があるので6時に食卓に並ぶように、仕事帰りに買い物し、ぱぱっといいかげんなご飯を作っている。なので、日曜しか時間のかかる料理はできない。冷凍ターキーの説明書を読むと「解凍時間は冷蔵庫で24時間」とあっ…

カルフールのローストチキン

次男が友達と映画に行くという。箕面のシネコンだとマイカル茨木行くより交通費が安いのでソコに行くと。 カルフールがあるところ?そうそう、そこ。いいな、カルフール。お母さん行ったことないから行ってみたいな。カルフールの「ローストチキン」が美味し…

ロッキン・コーキン

戸口さんGALLERY NIGHTWATCHに口琴という楽器を見せてもらった。楽器というより「金具」といったほうがとおりがいいような形。中央のバーを噛みつつ突き出ているレバーをはじくと、びょんびょ〜んと音がでる。いやー、なんでこれで音がでるやら。フシギー!…

心斎橋ぶらぶら・ふたたび

タワー心斎橋におおはた雄一氏のインストアLIVEに行ってきた。3時からのスタートなのに2時過ぎにメールで「今日行くっていってなかった?」と複数の人からメールで教えていただいて思い出しあわてて出発。 タワー心斎橋は先日TOMOVSKY氏のインストアに言った…