Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

♪過ちも償えない

しもぶくれ君

あぁ、ゴメンよ〜っ 私が悪かったよ〜

昨日、ぐーちゃんを尻に敷いてしまったのでした。いつものように部屋散歩させつつ、ケージの掃除をしておりました。途中で中腰になって物を取り、腰を戻したら… なにやらぐにゅっと当たる物が。はっと振り返るとそこにはぐーちゃんがへろへろになりながら後ろに飛び退っておったのでした。
だだだだだいじょーぶか、ぐーちゃんっ!
しばらく片方の肩を落としてふらふらしていたのですが、そのうちまたいつものように走り回り始めました。ほっと安堵。でもでも良く見たら、なんか人相いや鼠相が変わってますがな。腫れてるのね、全体に。ゴメンよ〜、この重たいオシリを顔面でキャッチしてしまったのね。
一夜開けて、すこし腫れも引いてきたかな。でもまだ「エースの錠」のようであります。で、カワイソカワイソゴメンゴメンって、大好物の乾燥イチゴやらパパイヤやら野菜チップスやら「週一ペースのおやつ」をどんどんやっていたら口がオゴってしまったらしく、deguフードを食べません。ま、腫れが引くまでは甘やかそう。ホンマにごめんよ〜