Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

切ない大長編ソング「ハワイの詩」で田辺マモル氏は鳥にエサをやるのはなんで楽しいんだろうと歌ったが、私は息子がバスに乗って出かけていくのを見るのが好き。今日は高校の最後の授業、雨が降るとの予想だったので、いつもの自転車通学はやめてバスで登校…

誕生日

やりたいことをやってもいいのかもしれない、とこの年になって思う。や、そんな大それた事がやりたいわけではなくて、ちょっとしたこと。そんなことしたら周りがナンというか、それを考えると二の足を踏むことが多かったように思う。しかし、はや父親は死ん…

袖擦り合うも

「あのですね、高校からの帰りしな、自転車のチェーンがバキッて外れてしまったんですよ」と次男は言う。ほうほう、でもチェーンが外れた位だったら直せるでしょう?「なんか一つ金具もその時壊れてしまったらしくて、無理だったんですよ。で、仕方がないか…

中之島ブルース

長男「あ、そのチラシは。今晩のご飯はピザですか?うぉー、素晴らしいっ!」 私「いやいや、今日ではありません。今夜の晩ご飯はもう決まっています。これは金曜日に君たちが食べることになるのです」 長男「金曜日になにかあるのですか?」 私「山崎まさよ…