Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Palazzo Vecchio

香りについて私は自分の感覚が今ひとつ信じられない。いい香りと評判の香りでも、その良いとされている部分が嗅ぎ取れない事が多い。香ってみて、いわゆる「化粧品売り場の香り」のような人工的なキツさに真っ先に襲われて、香りを味わうも何も、あぁ、コレ…

右往左往

四月より美容を絡めたサブカルチャーの概論・芸術史などを教えるべく、資料を集めたりレジュメを作ったり資格をとったりしていたのだが、残念ながら「生徒数が思うように集まらなかったため教えるべきクラスが無い」とのことで、講師の話は白紙に戻ってしま…

信じたいものに救われたい

ご多分に洩れず「あるある」の納豆ダイエットの放送回を見て、激しくココロを揺り動かされてしまった。えー、ホンマかいな。納豆朝晩食べるだけで痩せる?納豆に含まれているナントカいうものが、余分に食べる納豆2パック分のカロリーを相殺しなおかつ痩せさ…

「クリスマスの約束2006」補足

三回連続で小田和正さんの「クリスマスの約束2006」について書いてしまうのだけれど。まず!「クリスマスの約束・再放送」で検索されてココにいらっしゃる方が後をたたないのだが、1月21日に岩手放送でオンエア予定あり!岩手に知己のいらっしゃる方はお願い…

「クリスマスの約束2006」を観た!

いやー、良かったなー、「クリスマスの約束」。斉藤哲夫さん素晴らしい!ちょっと太りはったかな?このところの斉藤さんは、ああいうぶつっと切って歌うのがマイブームなのかしら。あー、もうちょっと伸ばしてー!と思ったな。見ていて引っ掛かったのは、小…

「クリスマスの約束」斉藤さんコレクション

嬉しいな嬉しいな、「クリスマスの約束2006」を見せていただく事ができそう。1月21日に岩手放送でオンエアされるという事で、岩手の便利屋さんに連絡をとったりもしていたのだが、なかなか思うように話が進まず困っていたのだった。久方ぶりに大きな舞台で歌…

HAND MY ADDRESS

やー、昨夜は無事、WOWOWでの山崎まさよし氏のLIVE放送を見る事が出来た。よかったよかった。HDDに録画したけれど、え、これってDVD-Rには入れられないのかな?DVD-RWに入れたらいいの?問題はXPで録画したから、ドッカで上手くちょん切らないといけない事だ…

☆一つ

Amazonの押尾コータロー氏最新アルバムのカスタマーレビューが辛口で驚く。http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B000J4S608/ref=cm_cr_dp_2_1/249-4560397-9245128?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=561956 「高レベ…

初詣リターンズ

天満の天神さんに行く。やはり、長男はこれから本格的に受験戦争に打って出るというのに、もう既に矢が折れていてはまずいでしょう、ということで、天神さんにもおまいりに。こう幾つもの神社に行って神頼みしてはイカンという話も聞くが、新年早々破魔矢が…

お正月!

あけましておめでとうございます。今年もドウゾよろしくお願いいたします。あー、オナカが減らない。おなか一杯のまま次の食事をとる日々。 大晦日ダイエーをウロウロしていて、オペラのマニキュアを買ってしまった。うわー、このデザイン良く出来てるなぁ!…