Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分断ボーカル

朝の情報番組の芸能コーナーでゆずのLIVEの様子を見た。ストロークじゃんじゃかギターの音楽は苦手なので当然ゆずも積極的には聴かないが、こうして歌っているところを見るとなぜか見入ってしまう。なにが違うのかなぁ、と考えつつ眺めていて思ったのだが、…

おにいちゃんはお年頃

仕事を辞めて家にいると確実にnetを見る時間が増える。久しぶりに山崎まさよし氏の公式に行きぐるっと見たり、あちこちのファンサイトやファンの方のblog見たりしている。四国中央市でのホールLIVEで進行中に席から大勢の客が前に出て行った件に関して、いろ…

私もまとまらないまま

土曜日LIVEを見、また新しい出会いをnetでし、今朝「音楽配信メモ」の7月23日を拝見して、とりとめなく考える。You Tubeでいろんな過去の山崎まさよし映像が見られますよ、と教えていただいて覗くと「これって私がムカシ編集したお楽しみ映像かな?」と思っ…

宝の山宝の山宝の山宝の山宝の山さ〜!

茨木JACKLIONまでジャマーバンド&WELCOMEを見に行く。最初は「STRAWBERRY LIFE」という若いギターPOPバンド。んー、右のギターの男の子がムカシの教え子に似てる…お年を考えると違うに決まっているけど。ボーカルがこもって歌詞が聴き取りにくい。なんとな…

毎日が日曜日

いやぁ雨よく降るなぁ、などと言っているうちに、あっという間に日がたっていく。このところ次男の病状思わしくなく病院通いの日々。連休中には休日診療所のお世話にもなったし、がんがんお金が減っていく。とはいっても、苦しむ息子を前にナンぼナンでもそ…

困った隣人

騒音を撒き散らすのは困るな。ゴミだらけで不潔なのもイヤだ。じわじわとこちらの敷地にモノを置いていくのも困る。おすそ分けの量が少ないと文句を言う家にも辟易。でも隣人である以上は、これからもイヤでも顔を突き合わしていくのだから憂鬱になるな、ホ…

スミレの花咲く頃

梅田まで住宅ローンボーナス払い分入金に。ずっと他銀からの振込みで済ませていたけれど今残高どうなってるか記帳したかったので。おぉ、思ったよりもあったな。さぁて、どうしようか。またしてもフレグランスのチェック。このところの課題は「スミレ」。前…

ニッキアへの道

昨日録画しておいたミュージックフェアを見る。オーガスタ勢ぞろい。みんな集まってわいわいやっていると、和やかでよろしいな。だけど、なんだかみんな音楽が似てきてないかな?スガさんって私の中では「お久しぶり」だが、え、もう「アコースティックファ…

ずっと君と進むのさ

JAPANの有名なことわざに「育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ」というのがあるが、料理を食べたり香水を試したりすると、つくづく仰るとおりよね、と思う。大阪では一番美味しいと思います!というクチコミを見て入ったラーメン屋さん、うー、確…