Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小動物を飼うこと

http://heartbreaking.web.fc2.com/funamushi2/me/2006/1125.html http://d.hatena.ne.jp/ittuan/20061126/p2なんだかとっても高尚な話になっているので、物怖じしてしまうのだが、でもげっ歯類を飼っているものとしては、つい言いたくなってしまう。これっ…

私家版「月とキャベツ」

群馬県の伊参スタジオ映画祭(http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/)にて、「月とキャベツ」の未公開映像が映写されたということが、山崎まさよし関連のblogで話題になっている。月キャベ写真集ラストカットにもなっている、ヒバナを抱きしめる花火のシー…

幻の「潮騒」

ギターが上手くてブルースを歌って、そうして映画の主演もした人といえば、今ツアー中のアノ人が思い出されるが、私が大学時代にお世話になった油絵の先生も、まさにそうなのだった。アサヒナ先生。私が四回生のときに助手として赴任された。その時33歳、す…

こんにちは、AQUAさん

お仕事で神戸まで来られたAQUAさん(http://www.profice.jp/top/profice.htm)が、お時間を取ってくださって大阪で途中下車、暫しのデートを楽しんだのだった。AQUAさんとお知り合いになったのはもうかれこれ5〜6年前だろうか。Keisonの歌にビックリし、どな…

Happy Birthday

50なんて くそっくらえ!! 50なんて くそっくらえ!!50になったら みんなバレる だから50から始まる 50になったら みんなバレる だから50から始める「50歳」有山じゅんじ あにきさん、お誕生日おめでとうございます。これからの年月があにきさんにとって素晴ら…

食欲の秋

おぉ、山崎まさよし氏の今ツアー、東京でのLIVEが1月にWOWOWで放送されるとな。(http://www.wowow.co.jp/program/contents.shtml#music)楽しみ楽しみ。となると気になってくるのが「東京のおみやげ」はナニになるのかということ。ご当地の「美味しいもの・…

想定外

次男は文句タレである。いろんなことに文句をたれる。弁当のおかずについて、サラリーマンの喫煙マナーについて、靴下のカカトが歩いていくうちに土踏まずのほうに寄っていく現象について、韓国や中国の外交手法について、家庭科の先生のノート提出の告知方…

Keep on Rolling!

ご多分に漏れず長男の通う山の上高校も履修モレ。情報の2単位をあわててナンとかしないと卒業できないらしい。「夏休みにレポートは書いて出しているんですけど、それだけじゃダメだそうです。でもねおかあさん、パソコン学校に30台しかないんですよ。なのに…