Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の夜

あぁ、もう一週間がたってしまったんだな。早いなー。台風4号が近畿に近づきつつある先週の土曜日、ジャマーバンドとパラダイス&ランチのLIVEを見に、四ツ橋にある小さなLIVEハウスに行ってきた。「ビートルズ」というお店は駅からすぐのビルの地下一階。「…

「大目に見て欲しい」と言われても

またしてもnetをウロウロしていて気になった記事。 今年2月、朝日新聞朝刊・声欄のある投書が印象に残りました。「居酒屋に子ども連れの客が見られるようになった。店側が入店を断ってはどうか」という趣旨でした。私も居酒屋に子連れで来ている人を見たこ…

K君のこと

もうすぐ選挙。はてブの注目エントリーを巡っていて、pal-9999の日記さんのこちらの日記を拝見し、そういえばそんなことがあったなぁと思い出した。 あれは小学校高学年の頃だった。両親が投票しにいくと言うので、近所の中学校に付いていったのだった。会場…

音楽ファンタジーゆめ「Dreams」

わぁ、なつかしいなー!「注目の動画」にかつてNHKでやっていた5分間のCGアニメ番組「ゆめ」のyoutubeがあった。ちょうど子供達が幼稚園の頃だったと思う。朝のひと時、とっても楽しみにしてた番組。クラシックの名曲にあわせたCGアニメで、一週間交代で新し…