Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発作的リクエスト

もし今度、「三人の侍」(char、奥田民生、山崎まさよしによるギター&コーラスユニット)が行われるとしたら、スティーブン・スティルスの「Love the One You're With(愛への讃歌)」をやってくださいっ!お願いします!!

聴きたいヒト・聴きたくないヒト

「酒とギターとまさやんと」のyayasujiさんと興味深いやりとりをしている。発端はyayasujiさんが行かれた野狐禅LIVEの感想。「野狐禅、ぶら〜りフェブラリーツアーin窓枠・・その1」「野狐禅、ぶら〜りフェブラリーツアーin窓枠・・その2」 野狐禅がメインア…

衝動買い

もう見た途端に心臓鷲掴み!今年の分はもう使っているのがあるのに、欲しくて欲しくてたまらなくなり、買ってしまった!「こねこのぴっち」のダイアリー。http://store.yahoo.co.jp/marks/111813.html もう一つ、絵柄ちがいで、毛糸玉にじゃれつくぴっちの絵…

サクラサク

よくお勉強の出来る子のお母さんに限って、世間話のなかで「ウチの子、遊んでばっかりで困るワー」とおっしゃる。で、するするとお子さんは「イイ学校」に合格したりして、なんだかなーと思うのだ。だから、そんな場でもそういった謙遜は言わない事にしてい…

ジュークボックス英会話

おとついだったか、朝なに見ようかなーとTVのチャンネルを変えていた時に、ビリー・ジョエルが歌っている映像にぶち当たったのだった。なにこれ、よくある「青春のPOPSボックスセット」通販のCMかな?あれ?この人メガデスのマーティー・フリードマンじゃな…