Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

褒める練習

誰かのいいところをさっと褒めることができたら、素敵だろうなと思っている。下心があるのではないかと勘ぐられたり、冗談と取られたりするようなことなく、相手のいいところを掬って言葉にして伝えることができたら良いなと。人格的なことに対してコメント…

FarEastの夢

早起きしてGOINGKOBE'07へジャマーバンドを見に行く。地下鉄阪神ポートライナーと乗り継ぎ夙川学院大の最寄り駅まで1時間ほど。11時開場のところ10時半ごろ到着。駅からはボランティアが持っている会場への看板を目印に…って誰もおらんが。いた!と思ったら…

どんぶりカリキュレーター

何事に対しても詰めが甘い性格であるからして、家事一般が苦手。最低限せんとマズイことはするが、掃除にしろ片付けにしろ料理にしろ、まその、完璧には程遠い。少々モノが散らかっててもおかずの味付けがイマイチでも、生きていけるしね!しかし、家計のや…

かっこいい大人たち 山下和美「ROCKS」

山下和美「ROCKS」を読む。名作の誉れ高い短編だが、んんー、私には今ひとつぴんとこなかったなー。 現状にも将来にも苛立ちしか感じられない高校生ヨシノブ。真面目に勤めていた会社をリストラされてしまったバーコード頭の父親は、彼にとってはそんな絶望…

ブン・チャッ♪でウキウキ

いやっほー、有山じゅんじさんの新曲が出たー!と午前中から買いに走る。駅ビルの本屋さんへ。本屋さん?CD屋じゃなく。ギターマガジンのオマケCDに有山師匠のボーカル入り新曲が2曲、そうしてインストが7曲入っているのだー! ◎名手直伝 誌上スペシャル・セ…

unforgettable

良かった。長男は大学に行っていた。私のほうが家を出る時間が早かったため、今日も休むのだろうかと心配していた。 彼はゴールデンウィークに近所の遊園地へ出かけていった。生まれてはじめてのアルバイト体験。何人のグループなのか聞き、座席へ割り振って…

言及なしトラックバック

「言及なしトラックバック」といえばエロサイトからのもの、という認識だったのだけれど、このごろはそんなことないの?びっくりしたのがこのトラックバック。いくつか利用している香水の量り売りサイトの一つについた「言及なしトラックバック」がこちら。…

マーティンクラブLIVE感想コレクション

斉藤誠さんのステージって生で見たことあったっけ?Keisonがらみで…んー、ないか。LeyonaはKeisonとのステージで、バンバンバザールは有山じゅんじ師匠とのステージで、おおはたさんはインストアLIVEで体験済み。いいなー、楽しいLIVEだったようで羨ましいぞ…