Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はァーいいとぉぉ

給料が出たので、ようやく山崎まさよし氏邦楽カバーアルバム「HO!」購入。わはは、もう初回限定版は売り切れで、こっちだけ通常仕様のパッケージになってしまったYO! で、聴いているのだが、歌い方、やっぱりとても苦手。♪はアいいとぉーかぜエのー♪ 最初…

ブート

そういえば、山崎氏はもうデレク・トラックス見たのかな?デレク・トラックスもLIVEでは沢山カバーをするみたいだけれど、別にカバーツアーとかそういう風には謳わない。それでイイと思うんだけれどなぁ。自分の曲もやり、世に既にあるぐっとくる曲もやり。…

嬉しいお知らせ

『秒速5センチメートル』、11月13日にオーストラリアのゴールドコーストで開催されたアジア太平洋映画賞(Asia Pacific Screen Awards)で、アニメーション映画賞受賞だそうで!わー、おめでとうございます! アジア太平洋映画賞は、国際映画製作者連盟とユ…

TRUCKで天然パーマな夜

[rakuten:book:11805079:image] むかしむかしその昔「ライトミュージック」という音楽雑誌があった。山下洋輔氏が「風雲ジャズ帖」を連載しており、毎号楽しみに読んでいた中学生のわたくし、ある号の特集に心を奪われた。特集「スティールドラムを作ろう!…

Cover Holl Tour 初日

グランキューブでの山崎まさよしLIVE「Cover Holl」に行ってきた。新アルバムは洋楽カバーの「YO!」を前日購入、おぉ、いいやんいいやん、楽しいやん。やっぱりねー、洋楽のカバーを歌う山崎氏が好きなのよ。ローリングする歌声が洋楽向きと思うんだけどな…

どいつもこいつも

実家の母は一人暮らし。もう四捨五入したら80だ。いまのところ健康で頭もしっかりしているので、老人の一人暮らしでも、そうそうは心配していなかったのだが、世知辛い世の中、ぼつぼつと難儀なことがひたひたと足下に忍び寄ってくる。auとOCNよ、あんたらエ…