Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三兔を追いたい

目を開けたまま寝ているらしい。起きた時に眼球が激しく痛むことが時折あるため眼科を受診したら、そう指摘された。基本うつ伏せで寝ているので、まぶたを開けたまま目をシーツにこすりつけるか、或いは指で突くなりして痛めているのだろうとのこと。ううむ…

アメイジンググレイズ

「おかあさんあのですね、ミスドの、黄色いツブツブがついてる茶色のドーナツがあるじゃないですか。ゴールデンチョコレート。あれが食いたいです。てか、正確に言うとドーナツ部分はどうでもいいのですよ、私はあの黄色いツブツブだけをスプーンですくって…

DJ方式のススメ

山崎まさよし氏FMレギュラー番組初回放送。なんかあったような、なにをしないといけなかったっけ?と思いながら仕事へ行く支度をしていて、思い出す。今日からじゃありませんか。あわてて途中から聞く。最近はエレキギターに凝っていて、という話のなかで、…

オリーブ少女は永遠なり

才気あふれる安全ちゃんのアジ動画を見ていて思う。『オリーブ少女主義者宣言』 オリーブ世代とはいったいどのあたりのことを言うのかな?私はさしずめ第一世代か。POPEYEが創刊され、ほどなくしてoliveが創刊、ん?ブルータスかな?やっぱりオリーブの方が…