Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

終業式

著者近影(糞付き)

「通知表」来る。上「2」が無くて一安心。下は提出物に関しての注意が2教科もある。ほら、やっぱり!あれだけ「プリントの整理をせよ」「ノート提出に備えよ」と言ったのに出来ていない。根本的に危機意識が足りないのね。しかしあんまり干渉するとヘソを曲げるし…加減がムツカシイざんす。

このところ下の子の同級生のお母さんに付きまとわれて閉口している。かなり尋常ではない行動をする方。なぜか見込まれてしまって、ハゲしく「お友達になりましょう」攻撃。「ドライブに行きましょう」とか突然言われても。昨日はマンションの回廊で待ち伏せされる。ひょえ〜!朝も電話、夜も電話。断っても断っても「このお話しましたっけ?」と同じ話で誘われる。助けて!よく駅前のスーパーの店内でも張ってはるので、もうそこにも行きにくい。以前同じようなメにあった方のお話だと、夜8時過ぎにイキナリ家にやって来て「これからご飯を食べに行きましょう」と誘ってくることもあったとか。わおぉ〜ん、恐ろしいよぉっ!頼むっ!見逃してぇぇ〜!