Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

原色の街

deguの糞入り土で繁茂

太陽のあたる場所(A PLACE IN THE SUN)(CCCD)Keisonのシングルが発売されたので購入して帰る。みちみち「高収入バイト専門求人専門冊子」を配られる。ん?コレってえっち関係のやつなんちゃうん。ほえぇぇ、私なんかに配るとは、よっぽど「配り終えて早く帰りたい」と思ってたんやね、にいちゃん。と思ったら、「イケメンとカラオケで大騒ぎ!」なんて表紙に書いてあって、あぁ、私は「若いツバメと遊ぶ熟女」というカテゴリーなんかな。

家に帰ったら帰ったで「中一のお子さんのお母さんですね!この地区でテスト対策をうんたらくんたら…」という電話。「ウチは結構です。」と言って切ろうとしても、「今日の7時にいてはりますよね?今日の7時!」と強引に話を繋ぐ。「ウチは結構でぇすっっ!」と叫んでしまう。腹立たしい。そもそも誰がこんな強引なヤツの話を聞きたいと思うんや!

なんかこう、スッキリしない気分。

写真は夏のベランダ。朝顔は8時ごろになったらもう萎みかけてきます。儚い。