Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマモノの香り

パラッツォ・ヴェッキオのフレグランスのうち、12mlサイズのものがバラ売りは6月いっぱいで販売終了、後は季節・テーマごとのセット売りになるというので、「フィレンツェのアイリス」を注文する。12mlで4000円ちょっと。なかなか私にしてはいいお値段。でも…

飲み屋LIVE

山崎まさよしファンならば一度は夢想したことがあるだろう、狭い飲み屋の一角を急場のステージにしたようなところでLIVEがあったなら、どんなにいいだろうと。ゆっくりお酒を飲みながら、彼の体温まで感じられるような狭い場所で、歌とギターを聞くことがで…

目がまわる

まずい!仕事が肉体労働から事務系にかわったせいだろう、かなり体重が増えてしまった。もともと理想体重から2kgほど増えていたのだが、それからまた2kgも増えていた。まずいなー。 ダイエットせんとねー。運動するべき?リンパの流れを良くしたら痩せるって…

6月のクリスマス

次男体育祭。はしかで大学がお休みの長男とともに見に行く。苦労して作った今年の衣装はサンタクロース。三角帽子にはフェイクファー、30度の気温の中では拷問のよう。長男が通った山の上高校は私学だったが故か髪型にはうるさかった。このなごやか高校の男…