Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

妄想放送局

なかなか快適

下の子の三者懇談。「余計なことは言うてくれるな」オーラをびしびし感じ、自然と無口になる母。お母さんなにか気になることはと促され、美術部に一応籍はあるがまったく参加していないことが「一番気になること」だと答える。男子が彼一人ってのがネックになっている。行かないのなら意味がないので男子がいる部に変わってはどうか、「パソコン部」か「放送部」はどうだと先生に言われる。「パソコン部」はみんなヘンなやつばっかだからイヤだと前言ってたな。「放送部」いいかも、と思った様子。君は小学校の時も放送委員だったしね。でも放送部って今期在籍してるのが二年生が一人だけだそうで。それって「部活動」じゃないやんっ
でも「放送部」身いれてやったら楽しいだろうな。昼の放送に自分の好きな曲ばっかかける。3曲くらい一つのテーマにそって選曲して。

あと、ビートルズDAYとか、ストーンズDAYとか、ツェッペリンDAYとかもイイゾ!よっしゃ!これは放送部しかないな!と母勝手に盛り上がる帰り道。

写真はカンガルーぐーちゃん。以前はポケットの中で寝てたりもしたけれどサスガにこの頃は起きてます。きょろきょろ。