Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

イベントのトリ

明日はお腹の中

RIJFのトリはリップなんですか。ふぅ〜ん。なんか「ロックフェスがソレでイイのか?」なんて思ってしまう私は時代遅れか。昨夜の関西ローカル番組でラッシュボールのタイムテーブル発表!ってやってて、FM802fmosakaのDJさんが順番を予想していた。お二人とも「トリはDアッシュ!」って言ってたけれど大ハズレ。ドラゴンアッシュはTOPバッターなのでした。くるりやらゆら帝AIRやらピーズやらJUDAやら出るんですが(あと誰だっけ)もたれがバンプでトリはペンパルズ。ということは…申し訳ないが、バンプ見て帰る人が多かったら退場時の混雑が少し緩和されるって作戦かな、なんても思ったり。

今年のオーキャンはセッションで繋いでリレー式にやるそうで。セットチェンジはどうなるんでしょう。セッションは見てみたいかも。いや、アソコの事務所はなかなかセッションナンバー増えないから、というか、セッションの練習そんなにしなさそうだから、あんまり期待しすぎるとダメかも。FM802のイベントみたいな「真剣勝負」のセッションが聴けたらいいですねぇ〜〜。そういえば山崎さんですよ、FM802のイベントで他の出演者からはビンビン感じた「真剣勝負」って印象、彼からは受けなかったなぁ。急に場がユルくなって、なんか見ててコッチが恥ずかしかった。

写真は最近のハマリモノ、万願寺とうがらし。甘とうとピーマンの間くらいの厚さの果肉。網で焼いて、ぽんぽんと切ってかつおぶしと醤油をさっとかけて食べる。あぁ、コレと白いご飯があればOK!「あたり」のものでも、しし唐みたいな飛び上がるほどの辛さはないし、美味しいですよ〜。