Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストインプレッション

「二週間!最初の二週間だけでいいんです!コンタクトにしたいんです。」次男が言う。彼は私学の特進科を蹴って近所のなごやか公立高校に行く事にしたのだった。「最初の二週間の印象で、レッテルが貼られてしまうんですよ!そうしてもうそのレッテルを覆す…

紳士たれ

風の強い日曜日。お昼は美味しいパンが食べたくて隣の駅まで遠征。甘いパンいくつかとカスクート、それに丁度焼きあがったばかりのバタールも買って急いでかえる。TVを見ながら昼食。勿論WBC観戦。普段は野球の試合は見ないのだが、やはり気になるものね。そ…

ロールシャッハテストの如し

フォントなどをダウンロードしたら圧縮ファイルがデスクトップにぽこんと出来る。そのファイルに引っ付いてる、コレって何の絵だろうとずっと思っていた。あのタテに細長い黒っぽいヤツ。近くにいた次男に「これってなんの絵?」と訊いたところ「おかあさん…

さきくとばかり歌うなり

次男卒業式。雪が舞う3月。体育館は冷え込んで寒い寒い。一人一人名前を呼ばれて証書授与。なんだか男の子の髪型、「はっぴいえんど」ジャケットのような長髪多し。こういうのがまた流行っているのか? 式終了後出ようとしたら、同級生のお母さんのパンプス…

ネット逍遥

応援しているミュージシャンがメジャーで活躍していると、いろんな場所でいろんな方が音源の感想を書いてくださったり、遠くのLIVEの様子がレポされていて、日々楽しみがあって嬉しいものだ。情報の絶対量が違う。 和音0323さんのblog「娯楽教養費の収支決算…

十七歳の頃

ジャニス・イアンの「アット・セブンティーン」をふんふん歌ってたら、なぜか途中でギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」になってるという不思議。id:hititさんから「17歳バトン」がまわってきた。 17歳のとき何をしていた 17といえば高校二年生…

三人の野武士

いやー、まいったなー。どんどんボケがすすんでいるので、大事な事がぼろぼろ抜け落ちていくのだった。「三人の侍」char・奥田民生・山崎まさよしのギターセッションイベントがツアーをするというのに、会費払い忘れでイベンター先行でのチケット入手ができ…