Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

私は誰

マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス 〈5枚組〉 [DVD]今はHNを「かおり」にしている。そのまんま。HNを「かおり」にしている人はいったいどのくらいいらっしゃるのだろう。インターネットは「匿名性」の高い世界だけれど、一応「固定HN」を使ってよく出入りするトコではそこに参加している人に区別してもらうワケだが、「かおり」というHNは、その「ありふれている度」が高いため、固定HNでありながら「名無しさん」にも近いんじゃないかと思う。山崎まさよし関連ではすこし前ではHNは「サラミ」とか「ヒバナ」なんかが多かったんじゃないかな。
以前は「ピンキー」というHNを使っていた。マルクスブラザーズが好きで彼らが出た映画の役名から取った。今でも当時やっていたHPのアーカイヴの連絡用BBSでは「ピンキー」を使っている。なにかそのHPの内容について質問があったとき誰が管理者かわかりやすいように。その他は「かおり」を使っている。
で。山崎公式でも当時しばしば「ピンキー」で書き込みしていたのだ。今は別の「ピンキー」さんがいらっしゃって書き込みをされている。「ピンキー」というHNはそんなにないと思われるので、どうしてもこの二人は同一人物であると思われる可能性は高いだろうな。そう思うと、今の「ピンキー」さんの書き込みがとても気になってしまうのが我ながら情けない。以前の「ピンキー」の存在を知っている人もいれば知らない人もいるだろうから、現在使っていないものがそんなことを思い悩んでも仕方ないことなのだが。インターネットの速い流れの中でどんどんと「ピンキー」というちょっとクセのある存在も川下に押し流されていくのだろうから、いちいち気にしていても仕方ないことなのだが。やはり「ピンキー」名で書いたHPの文章やBBSでの意見に愛着があるので、つい思ってしまう。私というピンキーを忘れないで、と。