Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

「ウッドストック有山伝説」

この連休に相模湖で行われたバンバンバザール主催のキャンプイベント「勝手にウッドストック」に有山じゅんじ氏も参加されていたわけだが、そこで「ウッドストック有山伝説」が誕生したらしい。おなじみまーぼーさんの日記へどうそ。http://ma-bo.rota-fan.com/diary/memories.cgi どこで読んだんだっけ?「電気がなんや!音楽がなんや!でもどっちもないと寂しいなぁ〜」と仰りながら歌ってらしたとか。素晴らしいなぁ。あんなおっさんになりたいとおっしゃる若い方をバンバンのBBSでお見かけもした。とにかく今が一番かっこいい有山さん。若い人に「今の有山じゅんじ」をどんどん「発見」してほしい。先日のあにきさんとのお話でも「有山君はその時代その時代が一番イイんよな。かっこよさが積み重なっていくんよ」とおっしゃっていた。そうそう、まーぼーさんの日記、その前の日も分も必読。まったく知らなかったウクレレを瞬時に自分のものにしてしまうっていうのは、やはり「天才」であるのだなぁ。
ラリーパパ&カーネギーママの公式BBSでも有山さんの話題が。http://www.rallypapaandcarnegiemama.com/bbs/index2.htm 有山さん、夜中にジェームズ・テイラー歌いまくりって!聞くところによるとKeisonともセッションしはったそうで、聞けた方うらやましい。
このウッドストックでの有山さんのことが載っていないかとあちこち見た時にであったのが、豊田勇造さんを応援していらっしゃる「Dr.悠々の見たまま、感じたまま、思ったまま!」http://plaza.rakuten.co.jp/manbou007/さん。有山さんのお話や金森幸介さんのお話もされていて読みふける。
金森幸介さんの紹介http://plaza.rakuten.co.jp/manbou007/diaryold/20040518/では、買えなくて見たかった金森さんの「緑地にて」のジャケットを載せてくださっていて嬉しかった。そして「ぼちぼちいこか」の紹介http://plaza.rakuten.co.jp/manbou007/diaryold/20040421/では「有山サイドからみた『ぼちぼち』」をこれまで多く目にしたが、私にとっては新鮮な「上田サイドからみた『ぼちぼち』」。
「音楽の話し」インデックスはこちら。http://plaza.rakuten.co.jp/manbou007/26000