Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

今夜も映画

調子にのって今日も映画鑑賞。梅田まで出て「ウォルター少年と、夏の休日」。うう〜ん、この題材だったら、もっともっと素敵に出来ると思うのだが、どうにも中途半端な印象。傷心の少年にお爺さん達が破天荒なやり方で「オトナとして生きる道」を教え自らも再生していく物語と聞いて、勝手にスペンサーシリーズ「初秋」+「オールドディック」かな、なんて思っていた私が悪いのか。
ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD]同じようなつくりの「ビッグフィッシュ」も見たが、三馬身差で「ビッグフィッシュ」。そのうち一馬身分は回想場面の絵の美しさ、もう一馬身分は登場人物への感情移入、残りの一馬身はエピソードのスケールと繋がり具合。
しかし小さな映画館と違って音はいい。小さな映画館では今度「ドラムライン」をするのだが、コレなんかでっかい映画館のキッチリした音で見ることが出来たら、迫力あるだろうなぁ。
シャワーを浴びて固焼きそばを作成しビールを呑み、広島の戦後復興についての番組を見ていたら。あぅぅ、8時から山崎まさよし氏参加の長崎イベントを放送していたのね…