Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

父親対談

仁王立ち

G.loveKeisonがセッションしたJ-WAVEの番組を聴いた。へぇ、G.loveって3歳になるお子さんがいてるのね。まだサーフィン始める年ではないのでもっぱらお子さんとは魚釣りをしているらしい。お子さんのために作った歌を披露。♪学校に行こう!帽子かぶって、足には靴!学校に行こう!♪ Keisonも「僕にも子供が一人いて。川でゴムボートにのせたり、波がないときはロングボードの先っぽにのっけたり」おぉ、Keisonに妻子がいることはもうこれでオープンにしてしまっていいのかな?Keisonも子供に作った歌があるじゃない。id:cocoanuts:20031022 ここいらへんのしばりもメジャーではなくなったことに関係しているのかもしれない。エピック時代も東芝EMI時代も、家族のことはプロフィールには出てこなかった。平たく言ったら「隠されていた」。若い女性から支持されるためにかな?そういう対象としてKeisonを売り出したかったんだろうなぁ。見た目かっこいいもんな。
しかしそれにしても。Keison、あんまり「まったりメロウ」ばかりに偏らないでね。貴方の声はすばらしい。Keisonが力強く歌うとき、聴くこちらにもぐぅんと腹の底から力が湧いてきて気分が高揚する。ぱぁっと雲が晴れて日が鋭く差すような歌も聞かせてくださいな。