Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

侍たち

カミナリはきらい

ライジングサンのレポがぼちぼち出てきている。そのうちどこかでリンク集が出来るんじゃないかしら。「山崎まさよし」でリンクを辿りはてなダイアリーのなかでいくつか拝見。id:ykic:20040815 こちらのレポのなかの「SAMURAIⅢ」、様子を詳しく書いておられたので楽しませていただく。3拍子って。
すごいカミナリ。もうすぐ寿命の蛍光灯みたいに夜空が始終ぴかぴかぴかぴか。私に落ちてくれ。
山崎氏のファンクラブイベントで「リクエスト企画」がある。事前に「どんな曲を歌って欲しいか」メールやハガキに書いて送る。かってに「カバーリクエスト」とカンチガイしていた。うう〜ん、やっぱ上田正樹・有山淳司「可愛い女と呼ばれたい」だな。♪おかまなんて気安く呼ばんといて♪で始まるんですけど。♪うんとサービスしちゃうから♪なんですけど。ダメ?ギターの弾き語りだとものすごくブルージーでカッコイイだろうな。でもカバーは「皆がよく知ってる曲」がいいわけで、ん〜、ビリー・ジョエル「Stranger」かな、なんて迷っていたのだが、あ、そうか、カバーリクエストじゃないのね。普通オリジナル曲を書くわね。じゃぁ「ドレッシング」か「お家へ帰ろう」あたり。
ココロが行き違う。気持ちが冷めれば、涙を流さずにいろんなことをあきらめることができるようになるのだろうか。