Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

虹の彼方に

昨夜の山崎まさよし氏レギュラーFMプログラムにて有山じゅんじさんの曲がかかったと教えてもらい、いそいで録音MDを聴く。うわぁお、ラストのインストコーナーにて「Over the Rainbow」。すごい〜、FM全国ネットのゴールデンタイムに響く有山さんのギター!インディーズ盤でもかかるっていうのがうれしい。しかしこのナンバーだと、なんだかとっても「お行儀のいい有山氏」。やっぱり歌声を聴いてほしいなぁ。♪さしすせそうだ、忘れてた まみむめもっと、らりるれろ〜♪ですよ。こんな歌、誰がほかにつくります?今回のテーマは「ブルース」。先週の「セッション」といい、イイカンジの放送が続く。好きな音楽について楽しげに話す山崎氏。そうそうそう、こういうのがずっと聞きたかったんですよ!
「TITLE」だったか、「ベテランと若い世代が一緒になってなにか作っていくことがブルースは出来やすい。アメリカではそういう動きがよくあるが日本ではない」というようなことを山崎氏おっしゃてったように思うが、有山氏がいるではないか。かろやかに若いミュージシャンと対バンしていくそのフットワーク。いつか山崎さんも有山氏と一緒になにかやってほしいなぁ。で、ブルースマンとして有山さんを紹介してはったが、有山さん「僕は、ブルースかっちゅうたらちょっと違うんやけどな」ってだははと笑いながらおっしゃりそう。
旅行の写真を現像。うへぇ、8800円ナリ。