Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

開き直りとも言う

join!

画像は、よく買い物をする江坂サカエの女子トイレのタイルの模様である。いわゆる「トイレの落書き」を様式化したようなデザインだと思ってしまうのは私だけか。女子トイレのタイルの模様がコレなら、男子トイレのタイルの模様は「矢印と円ふたつ」?

二の腕が太いのがコンプレックスだ。肩からすとんと直線的に落ちるような二の腕がいいな。後ろ側に肉が盛り上がりぷよぷよしているのがいやだ。なのでずっと袖のある服ばかり選んで着ていた。でも急に、二の腕むき出しでもいいやと思うようになってきた。ちょっとぐらい隠したりしても、結局ごまかせるのはほんの少しだ。太い人は縦じまの服来ってやっぱり太く見えるのだし、えらが張ってるからといって頬からまっすぐ髪の毛おろしても、やっぱりえらが張ってるのは見えてしまうものだ。いろんな「服の着こなし術」は、素敵な人がよりいっそう素敵に見える方法であって、いろんなところに少々モンダイがある人はやはりモンダイがあるままなのだ。そう考えると「どーでもOK!」という気になってしまった。着たい服を着ればいい。ノースリーブ着て太い二の腕が見えていたら、他の人が「太い二の腕やな」と思うだけのことなのである。それでいいじゃないか。うん。