Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

HAND MY ADDRESS

ブレる人生

やー、昨夜は無事、WOWOWでの山崎まさよし氏のLIVE放送を見る事が出来た。よかったよかった。HDDに録画したけれど、え、これってDVD-Rには入れられないのかな?DVD-RWに入れたらいいの?問題はXPで録画したから、ドッカで上手くちょん切らないといけない事だな。
MCを極力削ってさくさく曲をつなげてくれて大満足。聞きたかった「Super Suspicion」も入ってて嬉しかったなー。昨夜は録画しながら見る事ができたけど、ヘッドフォンを使わずにいたのであんまり音量を上げられなかった。ヘッドフォンだともっと低音が響くのかしら。LIVE会場での低音が体にぶつかってくるようなダイナミックさは無かったな。客席からの音は極力拾われずにいて、それも良かった。ヘンな手拍子カット。ちらと映る客席、表で打つ人とウラで打つ人が混じってて笑ってしまった。隣同士だとキモチ悪くないのかしら。子供の客をカメラが抜くことがなかったのもGOOD!このLIVE内容で未就学児を連れてこようと考えるなんて、ワタシには理解不可能。後半など実際にはどぎゃーんと凄い音圧なんだから。
FC会報に新しく演出用の映像も撮ったとあったので、またLIVEの真ん中で唐突にインタビュー映像やらイメージ映像(サービスカット?)が入ったらヤダなーと思っていたが、LIVEの演出に沿ったイヤミの無いイントロダクション、エンディングになってて、そこも好感を持った。とくにエンディング、LIVEの終わり方が唐突で、客は放り出されたような印象を持ったけれど、あの短い映像が入ったために余韻を咀嚼する猶予ができて、なんかすんなりキモチが落ち着けたような気がする。ただねー、やはりあの焦点が合う部分を限定する効果と揺れを多用するカメラが、注視するものにとってはシンドいなぁー。酔うー。意図はわかるけど、もうちぃとそういった凝った映像の分量をひかえても良かったんではないかな。激しく視点を変える+揺れ&ボカシでは、ちょっとツーマッチ。までも、客席の音を拾わなかった分、映像で「熱狂」を伝える必要があったのかなとも思う。「ノリ」を視覚で表現するとああなるの?
さて、もう5日にして一年の楽しみのメインイベントが終わってしまったかのようなフヌケぶり。これ見て一年過ごすのか。「三人の侍」が4月に動きだすとの話を聞いたが、関西はあるのかな。グリーンズの会員になっておいた方がいい?でも関西公演なかったらナツァネット使うこと無いから勿体無いしなぁ。ううーん、悩む。明日の磔磔の有山さん&FUJIMASA&金森さんにも行きたいけれど、どうにも資金難。当たれ宝くじ!
江坂ハンズの2階入り口にあるCD屋さん、店じまいとかで40%オフになっていた。少し溜まっていたポイントもあったし、400円弱で「アンジェラ」シングルを購入。やはりファンとしては、持っておかんとね!