Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

コンシューマーズリポート

最近買ったものの感想。まずは大宣伝展開中の資生堂のヘアケアTSUBAKI。お試し3点セットを購入してみる。わりと重たい甘い香りは好みがわかれそうだが、私は気に入った。んー、でも真夏になったらどうだろうな。シャンプーの泡立ちとすすぎの早さはいいカンジ。リンス・トリートメントも私の爆発天パをゆる巻風にしてくれるので、このお試しが無くなったらリピートしようかな。でもリンスがなかなか容器から出てこない。これってポンプでも上手い事出てくるのかなぁ。
サンダルやミュールはトングタイプ(鼻緒形式ね)と決めている私にとって、これはヒットかも!というのがこの「ニュージュエリーインソール・ペインセーバー」。ペッタンコ型はそんなことないのだが、トングタイプでヒールのあるものを履かれたことのある方ならわかって下さると思う。ずんずんと足が前に滑って行って指がソールよりも前に出かけたり、あるいは体重が鼻緒に全てかかったりしてそこが痛くなったりと、なかなかヒールのあるトングタイプはムツカシイ。で、この日に書いたように囲まれているパンプスならそうそう移動しないが四方フリーなサンダルやミュールだと、矯正目的でシリコンパッドを入れると歩いているうちにずれてみっともない事になってしまいがち。コレは鼻緒に引っ掛けるので、大幅にずれていってしまうということもないだろう。まだマンションの廊下で歩いて試しただけ、実際に長い道のり出歩いたわけではないので、どのくらいの実力かは定かではないのだが、かなり期待してイキナリ2個も購入してしまった。吉と出るか。
中華のあわせ調味料で、これまでありそうでなかった「挽肉のレタス包み」のものを見つけたので買ってみた。これがラインナップ。李錦記ってエスビー食品が扱っているのね。レタス包みは好きでいろんなレシピで作っていたが、どうにもボンヤリした味になりがちだった。うん、なかなか美味しいじゃない?挽肉・椎茸・タケノコだけのシンプルさだが、手間もかからず手早くできた。それぞれの分量は指示より大目に作ったが丁度いい味付けになったので、きっちりつくると味が濃くなるかも。なにより値段が105円っていうのがよろしい。さっきのページにあった「中華風手羽先のたれ」っていうのも気になるなぁ。見つけたら買ってみよう。
スガシカオの「19才」を聴く。シカオちゃーん、なにが言いたいかよくわかんないよー。なんとなくの雰囲気を楽しめばいいのかな?ピンポイントで微妙な意識や感覚を的確に突き刺してくる歌詞が好きなんだけどなぁ。そしてなにより根っからの関西人♪じゅうくさぁい♪って所を聞くと、ぷんわかぷっぱ「ごめんくさい」ってのが脳裏をよぎってしまって、さて困ったな。