Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

Lost in はてなワールド

新居には入りたくない

うわー、はてなワールドの新春キャンペーンプレゼント企画に当選した!ありがとうございますー。自分では応募したつもりはなかったのでビックリー!http://d.hatena.ne.jp/hatenaworld/20080110/1199949959 はてなワールドで遊んでいるところを記念撮影して送る、というのが応募方法だったようだ。たまたま記念撮影してはる横で立ち話をしていたので写り込み、こういうことになったみたい。「新春撮影会みんなのアルバム」で、ぼーっと佇む山崎まさよしキャラの私が。後ろにギター背負っているのが見えるかな?一枚なんて真横からのショットで薄っぺらくなってて見えないし!いやー、応募して下さった方、ありがとうございます!Tシャツが送られてくるらしい。楽しみ〜。
で、なかなかはてなワールドも重いからか遊ぶ人数が増えなくて、地名指定して飛んでも他の人と遭遇することができなくて難儀してたのだけれど、Hotspotという「今にぎわっている場所」のリンク表示が出るようになったので、確実に誰かとお喋りが出来るようになった。ま、それはそれでいいんだけれど、地図上でチャットするって意義がいまひとつわかんなくなることに。やっぱり「ゆかりの地でお喋り」ってのにこだわったほうが楽しくない?渋谷公会堂で山崎ファンを待ってた(そして誰も来なかった)会話跡地を「今夜ここでLIVE!」という題名にしたので、当日そこでLIVEをするいろんなミュージシャンのお喋りの場にして貰えたらいいなぁ。そうだ、夏に行われるMTWB(FM802の無料音楽大イベント)の時には万博公園で、リアルタイムでお喋りしたら楽しいだろう。はてなワールドで表示されるキーワードの部分にお絵かきが出来るようになったので、せっせと太陽の塔の絵を描いた。太陽の塔って裏表で顔が違うから描き甲斐があるというものよねー。でもマウスでぐりぐりだから上手に描けないなー、まぁいいや、ほぃっ!あれ?なにも表示しないけど。太陽の塔どっかに行ってしまった?
と思ったら、何処かに行ってしまったのは私の方だった!次ワールドに遊びに行ったら、まず「すでにログインしています。そうでない場合はリロードするといいかもしれません」という表示が出る。何コレ?こんなの今まで出たこと無いけど。OKをクリックしたら、見慣れたワールド画面。あれ?でもなんか違う…誰も居ない…うろうろ歩いて探すも、どこまでいってもひとりぽっちだ…画面上の地名表記はあるけど、浮いてたキーワードの表示はない、会話の表示箱にも誰の会話の痕跡もない、Hotspotをクリックして飛んでも誰も居ない。でも会話一覧を見たら、今現在その場所で会話してる人がいる。試しに会話したら、私の言葉は会話一覧には表示されないし。えええーーー。パラレルワールドに来てしまったーー!!ログアウトしてからまた入り直しても、同じ状況。「すでにログインしています云々」の表示がでて、ひとりぽっち。迷子になってしまった。太陽の塔の黒い顔の呪いなのかーー? 誰か助けて〜〜。