Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

クリスマスはてなハイクで夜もすがら

このなかにいます

あー、いかんいかん、どうも時間があるとはてなの新サービス、はてなハイクはてなワールドで遊んでしまう。はてなハイクミニブログサービス、関連キーワードにたいして一言コメントを書いていくもの。特筆すべきは「お絵かき」で投稿できること。これがね!なかなかハマるのよー。しりとりでエキサイトしたりして。マウスでぐりぐり描いてるんだけど、隔靴掻痒の感がありありで、イィーーッとなってくるけれど、ペンタブ買うとマケかな!と根拠もなく思ったり。今のところ、はてなハイクはネタの大喜利大会のような様相で、「こりゃ一本とられた!」「センパイ堪忍してくださいよー」っていう投稿には、これまでいまひとつ使い方がわからなかった「はてなスター」をぱかぱか付けている。はてなスターあってのはてなハイクだなぁ。☆型じゃなくて座布団型でも良いくらい。あぁ、この人好き!てハイカーさんもできたり。id:simsonsさん、ファンですぅー!
マウスを握りしめるのに疲れたら、はてなワールドでうろうろする。はてなワールドは以前ちょこっとあったはてなわんわんワールドの人間版。グーグルさんからの地図情報の上を好き勝手に歩いてチャットする。人間型だと犬タイプよりもナンパしたりナンパされたりって印象が強いなぁ。昨夜も渋谷で男性と会話を交わしたけれど、ちょっとドキドキした。自分のキャラをもそもそ動かしていると相手さんに重なったり!きゃー!手を繋いでるように見えたり!きゃー!まだベータなので人が少ないため、渋谷や新宿や秋葉原でないと、ただ地図上をもくもく一人で歩いている「ガリバーごっこ」でしかないのがちょっと辛い。で、渋谷だと人が重なりすぎてて発言が読みにくいし。でも!23日の夜はやはり渋谷に現れなくては!なんといっても、山崎まさよしカバーツアー最終日、お誕生日LIVEですもんね!(検索窓では、C.C.lemonホールではダメで、渋谷公会堂でならジャンプできる模様)23日追記:キャラクターを山崎さんに変えてみた。わだばドット職人になる!とがんばったのも最初の2分だけ、だめだこりゃ、ジュルジュ・ルオーが描いた山崎さんみたいになっちゃったー。までもノソノソ歩かせると、がに股で歩く姿が似ている!と自己満足。

え、なになに?千秋楽ではそんなエエこともするんですか?や、これってものすごい「LIVEのネタバレ」?と書くだけでネタバレか。「この映画には最後に大どんでん返しが!」というのもネタバレの一種だものね。というわけで白字にしたけど、こんな引用で意味があるのかな。

主題歌は歌手、山崎まさよし(34)の新曲「真夜中のBoon Boon」(来年3月12日発売)に決定。彼にとって10年ぶりの主題歌で、23日の東京・渋谷C.C.Lemonホール公演で同曲を初披露する。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007122115.html

ツアーが東京に戻ってきてblogを(ハイクやるかたわらに)ちょろちょろ見たりするけれど、絶賛の嵐、あんまり歌い方の変化について書いてはる人はいないのね。すっごい変化だと思うんだけれどなぁ。


このところのぐーちゃん、新しく買ってやったピンクのボア製お家にはまったく入らず。なんでだー。そのかわりに「巣を作る」ことに目覚めたらしく、暇さえあれば床材の木材チップの下に敷いている新聞紙をびりびりと引きちぎり、床暖房の上に集めてこんもりさせている。一番下の部分をめくるからケージの中は混乱状態。ま、男の夢は自分の思い通りの家を建てることってよく聞くし、しかたがないか。一国一城の主。