Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

言及なしトラックバック

cocoanuts2007-05-03

「言及なしトラックバック」といえばエロサイトからのもの、という認識だったのだけれど、このごろはそんなことないの?びっくりしたのがこのトラックバック。いくつか利用している香水の量り売りサイトの一つについた「言及なしトラックバック」がこちら。それぞれの商品の紹介ページに、脈絡なく届いた観光関係のトラックバック
えーと、インハートのハニーホワイトは紅茶アメの甘い香りがかわいらしい若い人向けのフレグランスだが、それと笠間市とはどういう関係が。ロエベのエセンシアは、そうだなー、ロードリキエルにタイプが似てたかな。エイプシュタイン ウーマンはどんなのかちょっとわかんないや、ごめんなさい。でもそれぞれについているトラックバック先の町とは何の関連も無いことだけはわかる。こんなspamとしか思えないトラックバックをする土地には好印象は微塵も抱けないので、観光客増のなにかの助けになるのではと思っているのだったら即刻やめたほうが良いと思うぞ、ほんとに。