Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

スミレの花咲く頃

今はヤッパリコレでしょう!

梅田まで住宅ローンボーナス払い分入金に。ずっと他銀からの振込みで済ませていたけれど今残高どうなってるか記帳したかったので。おぉ、思ったよりもあったな。さぁて、どうしようか。またしてもフレグランスのチェック。このところの課題は「スミレ」。前回はアニックのラ・ヴァイオレットを試した。今回はペンハリガンのバイオレッタ。んー、どちらもお高い。二つ試した感想は、ペンハリガンのトップにアニックのミドル以降ってのが私の理想のスミレなんだけどなぁー。次回また梅田に出ることがあったらサンタマリアノヴェッラのスミレを試させてもらおう。そうそう、明日から梅田のペンハリガンカウンターでバイオレッタかリリー・オブ・ザ・バレーを購入したら、ほらよくネットで売っている「10本入りサンプルセット」をプレゼントしてくれるそうだ。サンプルっていっても、一つ5mlは入っているので(1.5mlという記述を良く見るが手元にあるのを見るとどう見ても1.5mlではない)すんごくお得。サンプルが無くなり次第オシマイということなので、迷っている方はお早めに。え、迷っている方って私のこと?
おしゃれな人のおしゃれなblogを見ているとなんだか自分もおしゃれになったかのような錯覚に陥ってしまう。私が柄にもなく白のマニキュアを買ってしまったのは、出かける前にアニックの流れでたどり着いたヨネログさん(id:yoneyacco)を見ていたから。都会であれこれ素敵なものをチョイスして素敵に過ごすイラストレーターさん。で、ぐっと親近感を勝手に抱いてしまったのは、こちらの記事のせい。そうそうそう、「中山式快癒器」!わぁ、うれしいなぁ、おしゃれなお嬢さんも使ってはるのね。いいんですよ、コレ!したまま寝てしまうこともしばしば。セルフツボ押し器。そうして私の実家にもあった。赤い箱に入った木製の中山式。今のものはスプリングが入っていて体重がかかるとぐっと沈むが、木製はただ台が卵をホールドしているだけなので、先端は左右にすこし振れるが下には沈まない。コレがキクのよー!実家の奪ってこようかな。しかし、こうしてオシャレな写真に納まっていると中山式快癒器もなにやらオシャレグッズのようだなー。